■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
モチベーション、上がらず・・・
 このブログ、「単語帳」と書いてある割に、ここ最近さっぱり勉強からご無沙汰してしまっております。

 なので、そのモチベーションを上げるために、一発奮起して、TOEICの申し込みをして参りました!

 決戦(?)は9月12日。前回受けたのが、息子を妊娠していた時だったので、3年半ぶりの受験になります。
 成績が上がるわきゃないけど、下がるのも嫌だし・・・と、夫の本棚から引っ張り出してきた問題集が、コチラ。
新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!―直前5日間で100点差がつく鉄則27新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!―直前5日間で100点差がつく鉄則27
(2006/10/13)
小石 裕子

商品詳細を見る


 直前5日間で100点差がつく・・・の文字に引かれてはじめたものの、進まない進まない
 1日分(と、問題集にかいてある)の量を一週間かけてチマチマやっております。

 モチベーションが上がらないのは、梅雨明けから続く暑さのせいにしてるワタシ。
 でも、ぼんやりしてるうちに子供が小学校に上がりそうだし、それまでには再就職できる位の点数にしとかなきゃ。

 ・・・と、ここで日記を書いたらモチベーションが上がるかとも思ってたんですが。とりあえず今日は眠いからやめよっと(←アララ


お勉強 | 23:01:18 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
わ~ぷれさんTOEIC頑張るの!
私は「頑張ってみようかな!」っと思いつつもう5年以上過ぎました。
私の英語力じゃ就職に役立つか微妙なんだけれど、ないよりあった方がいいですよね!?
新テストになってからはどうなのか分からないけれど、かなり落ちているだろうな・・・

二人目ちゃんが落ち着いたあたりに頑張ってみようかな。
再来年?!?!
2010-07-24 土 19:52:45 | URL | トアル [編集]
勉強しようと思うだけでも偉いですよ~
私なんて、英語を勉強しようという気すらありません(´▽`*)アハハ

試験頑張ってくださいね!

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2010-07-26 月 14:51:42 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
うわー、素晴らしい~!!
受けるなんて行動されてるじゃないですか!
ワタシはそのうちそのうち、なんて言ってて結局何年経っているのやら
って感じです。。。反省。
いろんなテキストがあって、目移りしちゃいますよね。
でもこの本すごく良さそう♪
ぷれさんのテンションがあがりますように(笑)

あと、先日のブログ記事、なんだか荒れそうですみませんでした。。
でもぷれさんのコメントにとても元気をいただきました、ありがとうございます!
夏休みに入ってからどうも育児ブログあちこち閉鎖や荒らし騒ぎが多くて
なんだかなーと思ってしまいました。
うちにいらした方はもう来られない設定になっていますけれど、
もっとやることたくさんあるだろうにと思いますねぇ。。
2010-07-27 火 01:53:59 | URL | たまらし [編集]
> トアルさん
 私のスコアは、3年前のスコアのままじゃ再就職ものぞめなさそうで・・・(泣)
 二人目ちゃんが落ち着いた!?(笑)ので、腕試ししてきます~。

 トアルさんは再来年ですね!
 資格は、ないよりある方がいいですもんね!お互い頑張りませう☆

> るっちきさん
 応援ありがとうございます!
 夏バテと育児バテしてる身体にムチ打って頑張ります!

 るっちきさんはバテてませんか?育児情報、とても頼りにしているので!体調にはくれぐれも気をつけて下さいね~!

 
> たまらしさん
 イエイエ、私もそのうち~・・・と三年過ぎてたんでございます(汗)
 テキスト、薄っぺらいのが私好みなんですが、テンションの上がり具合はイマイチ・・・(笑)
 頑張ります!

 ブログ荒し・・・そんなのがあるんですね。。
 犯人は絶対子供いないんでしょうね・・いたらそんな事してるより寝たいでしょ(笑)
 私の切なる願いです!負けずに続けて下さいね~!
2010-07-30 金 21:37:09 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

