■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
梅田「river cafe」(エスニック)
 もうすぐちょっと離れた所へ引っ越してしまう友人と、梅田でランチに行ってまいりました。

 毎年、夏になると彼女をひきずって誘ってランチバイキングに出かけていた流れで、今回もそうしよう!と出かけたのが、このお店。

 梅田の地下三番街にあり、元は「ロイスカフェ」というやっぱりエスニック風のカフェだったのが、しばらく行かない間に、内装はそのままで別のカフェに生まれ変わってました。

 ロイスの時より、カジュアルな雰囲気。
river cafe
 4つに分かれたランチプレートはプラスティック製。これが子連れにはある意味やさしい(笑)
 写真に載ってるグラスは、アイスのルイボスティー。香りがすごく良くて美味しかったです
 あと、小さめのカップに入っているのはフォーなんです!フォー好きの私としては、これがかなりポイント高し!でした。

river cafe
 ここのバイキングは90分制なのですが、嬉しいのはデザートの種類が豊富な事。チョコフォンテーヌまであり、感動

 話も弾んで、すっかり満喫できた90分でした。ごちそう様!

 ここのお店は、雰囲気はデートにぴったり!って感じなのですが、バギーで入ると、すぐに子供用の椅子を持ってきて下さったり、きちんと子供用の食器が用意されてあったりと、子連れにもすごく優しいお店だなぁ、と嬉しくなりました(^^)
 こういうお店が、どんどん増えてくれたらいいなぁ。


「river cafe」(HP)・・バイキングでなく、普通のランチメニューも頼めるようなので、少食の方はそちらで(笑)


グルメ(子連れ外食) | 10:52:29 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ロイスカフェ、懐かしいです!
新卒で働き出したのが大阪駅周辺だったので、何度か行った記憶がありますよ~。昔々の話ですが・・・(苦笑)
2010-07-23 金 12:47:45 | URL | トアル [編集]
バイキングでチョコフォンテーヌがあるなんて良いですね!
チョコ好きにはたまらんですw
ランチプレートがプラスチックなのも、子供連れだと本当にありがたいですよね。
うちは外食はほとんどしませんが(るち太が飽きて大変だから。。。)、子連れで行って子供向けの椅子や食器をすぐに持ってきてくれるって好感度高いです。
そういうサービスもしっかりしてると安心ですよね♪

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2010-07-23 金 14:10:55 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
Re: タイトルなし
>トアルさん
 そうだったんですか!昔の行きつけだったんですね~(笑)
 ロイスは、今は茶屋町に移転して、まだある(はず)です。子供が生まれてから、オシャレなカフェからは足が遠のきがちですが、独身時代は私もこのお店、大好きでした(^^)もう少ししたら、落ち着いて飲めるようになるかな~

> るっちきさん
 チョコ好きにはたまらないです(^^)
 チョコフォンテーヌは初体験だったので、つい食べ過ぎてしましました(汗)
 子連れだと、ほんとゆっくり・・・とはいきませんもんね。あと少ししたら、るち太くんも一緒に外食を楽しめるようになるかも知れませんね!
2010-07-23 金 22:47:52 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

