■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
あわてて完結!(観光編)
 もはや、いつ行ったの?状態のオーストラリア旅行、第5弾です。

 現地滞在2日間の旅だったので、余裕を見て観光地は一箇所、と決めて選んだのが、「カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリ」という自然公園でした。選んだ理由は、

・宿泊したホテルから近い。
・コアラを抱っこして写真撮影ができる。
・カンガルーなど、他のオーストラリアの動物もひととおり見られる。

・・・などなど。テーマパークには事欠かないゴールドコーストですが、ゆっくり幼児連れで楽しめそうだったので、ここに決定!

 ホテルから現地まで、市バスで行ったのですが、行き方を尋ねたホテルのスタッフが、偶然カランビンに住んでる人で、て??いね??いに(笑)案内してくれたのでラッキーでした(^^)

 場内は広く、こ?んなミニ列車が走っていて、乗り降りも自由なので便利です。
カランビンのミニ列車

 時間ごとに、鳥のショーとか爬虫類のショーなど、ライブショーがいたる所でやっているので、全部見ようとすれば結構忙しい!ペリカンやインコに餌付けのできる時間などもあります。
 ちなみに、
カンガルー
 カンガルーはこんな感じで、エサをやったり頭をなでたりする事ができました♪

 ここは、サンクチュアリと言うだけあって、お昼を食べてると大きな鳥が後ろを歩いていたり・・・
昼食中

 遊歩道でトカゲが決闘(?)してたりするのも見られます。
トカゲ

 暑い一日でしたが、園内すべてが森林浴をしているような遊歩道で気持ちよく、幼児連れでも問題ない場所ですごく楽しかった!家族連れでオススメの場所です♪

 と、ここで果てしなく引っ張ってきた旅行記はいったん完結!
 そして、なぜ「あわてて」なのかと言うと・・・







 なんとっ、6月に次の旅行が決まってしまいました!!!

 行き先は韓国・ソウル。丸一日自由行動のついた、一人298の激安3泊4日ツアーです!
 今回は家族四人で、なので、娘もいよいよ海外デビュー。
 さて、どうなることやら・・・の旅行記、次章につづく!
お出かけ(海外) | 18:52:56 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
楽しそうな公園ですね。
カンガルーにエサあげてみたい!
でもって、コアラ抱っこしてみたい!!!
子供にとっても良い経験になりそうな場所ですねw

次は韓国旅行ですか。
うちは国内すらまだ旅行したことがないので、海外に行かれるなんてすごいです。
また旅行記楽しみにしてますね♪

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2010-05-26 水 15:21:44 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
>るっちきさん
 カンガルーにコアラって、子どもでも分かりやすいですもんね!ほんと、楽しい公園でした!
 韓国は・・その点、子どもに楽しめそうな場所が思いつかず、親の趣味に走った観光コースになりそうで不安です(^^;)また、旅行記見てやって下さい☆
2010-05-28 金 21:50:20 | URL | ぷれ [編集]
おおー!!
トカゲかっこいいー!!!(←ちょっと恐竜好き)
カンガルーがこんな近くに!
エサやりを息子君ができててすごいっ!
時間の流れが違う雰囲気ですね♪
うちはいつかニュージーランドでヒツジの大群を見たいです。

来月は韓国に行かれるんですねぇ!
そちらの旅行日記も楽しみにしておりますアンニョンハシムニカー
2010-05-29 土 22:44:33 | URL | たまらし [編集]
ああ、韓国ってこれのことね!
ようやくお出かけも一段落して、こっちに来られました。
この間はありがとうね。

ってか、カンガルーの顔、笑えるよ…。
2010-05-31 月 16:55:35 | URL | siili [編集]
> たまらしさん
 トカゲに反応して下さるとは、さすがです(笑)
 カンガルーは、ドキドキしながら行ってみると、これでもかって位いて、しかも全員やる気がなかった・・・暑さでバテてたのかしら?
 いつか、ニュージーランド羊紀行を拝見できるの楽しみにしてますね~!
 カムサハムニダ!

> siiliさん
 カンガルー、面白い顔でしょ(笑)
 みんな、のっそり歩いて緊張感のカケラもありませんでした・・・

 来月は、またお出かけが続くのね。暑いのでバテないでね♪
2010-06-05 土 23:54:59 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

