■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
隠れ家フレンチ。
 贅沢にも、今年も結婚記念日の恒例ディナーに出かけて参りました(^^)/

 今年狙っていたのは、以前ランチに行って、カウンター席のみの隠れ家的な雰囲気に魅せられてしまった「シェフ中」というフレンチ屋さん。

 ところが・・・予約の電話をかけてみると、電話がつながらない!!
「もしや閉店!?」と青くなりながらPCで検索してみると、今年一月に移転していたと判り、ほっと一安心。

 移転したお店も、元がバーだった所を改装したとのお話で、カウンター席中心の小さな隠れ家風♪以前と似たコンセプトだったので、これも一安心でした(^^)

 お料理も、以前魅せられてしまった時と変わらない絶品づくし
シェフ中前菜?・・クスクス(挽きわり小麦)のサラダ。
シェフ中前菜?・・4種盛り合わせ。砂肝の煮物(右上)が、すごく柔らかくて臭みもなく、「これが砂肝!?」と驚きの美味しさでした!
シェフ中
パスタは、夫も絶賛の山菜とマグロの冷製カッペリーニ。
シェフ中
お肉料理は、私の大好物!鴨のコンフィ。お箸で食べられる位お肉がホロホロとしてて、これも驚き!

と、これ以外にも色々とお任せコースを堪能してて、さて最後のデザート・・・となった時、シェフの中さん、サプライズをして下さいました
シェフ中
 写真が分かりづらくて申し訳ないのですが、フランボワーズのムースに、飴細工でハートの飾りがされてるのです(*^^*)
 「食べるのがもったいな?い」と言いながら、しっかりバリバリ戴いてしまいました。鬼嫁です(笑)

 移転して、もう一つ嬉しいのが、テラス席ができていた事!これなら、子連れランチでもOKかも??・・・との期待が膨らんでいます(実現はいつになるやら)♪

 毎年、私の趣味に付き合ってくれる夫と、子供達を快くみてくれる実家の家族に、感謝しきりの一日でした。そして、実に4年ぶり!?に、しこたまアルコールを味わえて最高のディナーでした本当に本当に、ごちそう様!!



「シェフ中」・・今年でオープン10周年だそうです!

※残念ながら、閉店しました。シェフは現在、「創作ダイニング 和豪」(食べログ)という店をオープンされ、精力的に活動されています。


グルメ(外食) | 21:24:54 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
ステキな結婚記念日でしたね!
うちは去年から一時中止です。
ま、うちの場合、ダンナさんはあんまり乗り気じゃないんで、復活できるかどうか・・・涙
2010-04-29 木 22:10:36 | URL | トアル [編集]
わ~美味しそう!
結婚記念日にディナーって素敵ですね。
うちはるち太が産まれてからすっかりなくなりました(´▽`*)アハハ
たまにはこういう素敵なお店でのんびりご飯を食べるのも、日々のストレス解消に良さそうですね♪

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2010-04-30 金 14:58:31 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
> トアルさん
 一時中止ですか・・・(涙)
 スイート10とか、何か節目の年に、ドカ~~ンと大きく復活させるって手もありそうですね!?ファイトっ!

> るっちきさん
 ありがとうございます。でも、ウチも子供をみてくれる人がいないと、とても行けないだろうなぁ。。
 「のんびりゴハン」!そうそう、それができるだけでもストレス解消になりますよね!実は来週も、夫に子供を預けてランチの計画を練ってる最中☆るっちきさんも、ダンナ様に任せてGO!ですよ♪

2010-05-02 日 13:28:46 | URL | ぷれ [編集]
そうなのね。遅ればせながら結婚記念日おめでとう!
いいないいな、ラブラブ夫婦ー。

あ、そうそう。
6月末って言ってたんだけど、忙しくなりすぎたらどうなるか分からないから。5月20日ー6月4日の間で1回いかがでしょうか?

ぷれちゃんはいっぱい素敵なお店知ってるようなのでー。お任せしちゃおうかしらー。私も考えたほうがいい?
2010-05-02 日 17:41:11 | URL | siili [編集]
> siiliさん
 ありがとう(^^)普段の私がストレスでイライラしすぎてるので、そのリセットを兼ねての家族サービスなのよ~。ラブラブとは程遠いのです(汗)残念ながら。
 日付も了解しました☆忙しくなりすぎになりそうだもんね(笑)

 お店、頑張って探しときます・・・ってか、このお店でのランチなんていかが?

2010-05-05 水 14:59:49 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

