■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
やっぱりハマりました。
 諸々の事情により、実家で過ごすことが多い今日この頃(ずっと前からだろ!なんてツッコミはナシでお願いします)。

 ところで、私の実家にはケーブルテレビがつながってまして。
 まだまだ幼い3歳の息子、ケーブルで放映中の「ベン10」というアニメにすっかりハマっております。

 簡単に言うと、アメリカの変身モノ。主人公の男の子が腕時計を1プッシュすると、10種類のエイリアンに変身できるのです。

 この、「変身モノ」「戦隊モノ」・・・男の子が必ず通る道だと皆さんおっしゃるのですが、私好みでないキャラクターグッズが家に溢れるのを避けたくて、その手の番組は今まで全く見せていませんでした。
 唯一、「まぁいっか(←グッズがないから)」と許可していたのはNHKの「ストレッチマン」。 鬼母です。

 で、オーストラリア旅行の機内エンターテイメントにて、息子が興味を示したのが「ベン10」。 理由は簡単、数字オタクの息子の目に「10」の文字が飛び込んできたからです。 その時も、「まぁいっか(旅行の間だけだし)」と許可していたのが、よもや日本でも放映されていたとは。。

 今や、自分の腕時計をプッシュするのがクセになりつつある息子。 グッズをねだられないよう、トイざらすには足を向けまいと決心している私なのでした(汗)


「ベン10」(カートゥーン・ネットワークHP)・・バンダイのネットショップで時計が売ってました?!3000円弱もする・・・ガタブルガタブル。


育児 | 23:38:13 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
戦隊モノと変身モノは男の子は必ず通る道ですよね。
私の友人は戦隊モノだと毎年番組が変わる度におもちゃを買い換えないといけなくて不経済だからって、子供をポケモンにハメてましたよ(´▽`*)アハハ
ポケモンはポケモンでどんどん新しいのが出るから大変みたいですけど。
今は昔よりグッズの種類も多いから、「買って」って言うようになったらおもちゃ売り場には行けませんね(A;´・ω・)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2010-04-12 月 20:34:12 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
> るっちきさん
 そうそう!戦隊モノって、毎年キャラが変わるのも避けたい理由の一つでした!!古いのを持ってるとすぐ使えなくなりそうですもんね!
 ポケモンっていう手もありますか~。なるほど。でもポケモンも、新しいキャラが増えてるんだ・・・ウチは却下だな(笑)
 るち太くんは、まだ大丈夫かな?そろそろかも知れませんよ~!?(笑)
2010-04-13 火 03:46:49 | URL | ぷれ [編集]
ケーブルテレビでカートゥーンチャンネルが見られるんですね。
うちはスカパー!にダンナさんが加入しているので、今はbaby TVなるものを見てたりします。

今回はリンク変更のお願いです。
お世話になっていたブログサービスが停止しちゃったので、新しいブログに引っ越しました。
時間のある時にでもリンクを変更してもらえたら嬉しいです。
http://toarus.blog24.fc2.com/
2010-04-22 木 01:46:13 | URL | トアル [編集]
> トアルさん
 スカパーはbaby TV ってチャンネルがあるんですね~。N●Kと違い、いつテレビをつけても幼児むけの番組がやってるって、助かりますよね!

 リンク変更、さっそくさせていただきます(^^)
 同じfc2同士、これからもよろしくお願いしま~す!


2010-04-23 金 13:06:12 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

