■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
春の食卓♪
 夫の実家から、お漬物の詰め合わせをいただきました!
 「西利」や「大安」ほどメジャーでないかも知れませんが、「京つけもの もり」の旬のお漬物セット♪
 さっそく、休日の昼食のメインになりました!
京つけもの もり
 手前が、「風味かぶら」。かぶらの浅漬けに、ゆずの風味がほんのり香る逸品です
 そして奥のは、「菜の花の昆布〆」。こちらも浅漬け。どちらも、春ならではの食材と、素材そのままのお味を生かしたお漬物で、おかずがショボくても立派なメインになってくれるので大助かり(^^;)

 プラス、隣の小鉢にのっかっているのが、関西の春の名物・いかなごのくぎ煮(@母)。
 甘辛味とショウガのバランスが絶妙な小魚の佃煮で、これがあれば、ご飯が何杯でもいけちゃう位の危険な一品(笑)

 両親に助けられての、豪華な春の食卓となりました(^^)/
 最近、行きたいなぁと狙っていたお店が閉店していたりで残念だと思う反面、この不景気で我が家もなんとなく外食控えしている気もします。。 うちごはんも、もう少し充実させなければ(汗)


「京つけもの もり」(HP)・・新大阪駅や伊丹空港にも置いてありました。 関西のお土産に是非♪


ふだんの日 | 13:38:28 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
和食って感じで素敵なメニューですね。
漬け物も美味しそう♪
うちも最近手抜きが多いから、もうちょっと食事の内容を考えないと。
魚が苦手だから和食ってどうも苦手なんですけど、体のこと考えたらヘルシーで良いですよね。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2010-04-03 土 22:35:48 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
> るっちきさん
 和食って、何品か作らなきゃ締まらない感じがするので、私も作るの苦手です(--;)
 でも、美味しいお漬物を食べたいがために和食(笑)
 子供がいると、食事の内容とか栄養が気になりつつ、子供がいるから手がかけられない・・・ってジレンマがありますよね!?とは言え、年明けから増加中の体重を落とすため(汗)ヘルシー志向で頑張ります☆

2010-04-06 火 01:05:43 | URL | ぷれ [編集]
京のお漬物は絵になりますね~!!
ぷれさんのお家のご飯がこれまた・・・お、美味しそう!!
こういう和食のご飯は、体が目覚める感じで大好きですー!
年齢とともに、美味しさがちゃんとわかるようになったというか(笑)
いいですね~、ほんと、和食バンザイです♪
2010-04-15 木 13:30:59 | URL | たまらし [編集]
>たまらしさん
 年齢と共に、和食が好きになった・・・って、たまらしさんのおっしゃる通り!
 昨日も、「学生時代と比べて、肉とかインスタントラーメンを食べたい気分が減ったよね~」って話をしてたとこです。ご飯バンザイ!
2010-04-18 日 04:44:25 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

