■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
軽い昼と重い夜?(現地食事編)

 忘れた頃のオーストラリア旅行記、第4弾です。

 この旅行は、現地2泊、機内1泊の強行軍だったので、現地の食事は・・

?到着日の朝・昼・夜
?翌日の朝・昼・夜
?出発日の朝     ・・・の、計7回。

 ハワイなどと同じで、オーストラリアもホテルプランは朝食無しが多く、まぁ何とかなるだろうと、ウチも食事なしで予約しました。

?到着日
 ●朝:早朝に空港について、ホテルに7時過ぎに到着。
 が、チェックインは15時からなので、荷物を預けてホテル内のビュッフェレストランへ。
  大人一人24.5A$(約2,400円)とお高めですが、オーストラリアの朝食は豪華な上に種類が豊富なので、ひたすら食べまくりました(^^)
 朝食
 写真のは、ベークドトマトとマッシュルーム、ソーセージ、チーズの盛り合わせ。この他に、パンやデニッシュを焼くトースターがあったり、オムレツも好きな具を入れて焼いてくれたり、なんとお粥と味噌汁のコーナーまで!大満足の朝食でした♪(ワタシ以外のメンバーには重すぎたらしいが・・・)

 ●昼:ホテルからモノレールで直結しているショッピングセンター内のお店で、大好物のケバブのお店があったので、さっそくそれをゲット!
 ケバブ
 ケバブは、トルコ料理?になるのかな?この店のは、薄いトルティーヤみたいなパンに、好みの肉や野菜を入れてクルクルッと巻き、外側をジューッと押し焼きにしてくれました。野菜がいっぱい摂れるのと、ボリュームがあるのとで夫もすっかりハマり、最終日の朝食用にももう一回買いに行きました♪

 ●夕:早朝から動いて、子供達がお疲れモードだったので、ホテル内のレストランにて。
 この日は何かのイベントがあったらしく、第3希望までのレストランは全て満席。やむなく、若干敷居の高そうなオーストラリア料理の店へ。。
夕食
 突き出しは、マグロのカルパッチョ。一口でペロリ。

夕食
 コース料理だけでは、子供に野菜が足りないかなぁ、と、サイドディっシュで温野菜を注文したら、ドドーンとお豆さんが。。プリプリしてて美味でしたv

夕食
 メインはやっぱこれ!オージービーフ!!何グラムあるのってボリューム!夫曰く、「今までの人生で一番大きな肉を食べた」そうで。ほんとにね?、こんなボリュームを毎日食べ続けてたら身体も大きくなるよね?、なんて話をしながら、初日は終了?。


?翌日
 ●朝:昨日のビーフが胃袋の中で主張していたため、昨日スーパーで買った果物(マンゴーとバナナ)をカットしていただく。
朝食

 ●昼:行った先の動物園内のショップで。いわゆるマクドナルドのセットメニューのようなものを注文。
昼食
 ここでも、ロールサンドを注文。チーズがたっぷり入ってて美味しかった!
 で、嬉しい誤算だったのが、ファーストフードのお店なのに、セットメニューを頼むと、フライドポテトの代わりにフルーツサラダを注文できたこと!
 フルーツサラダ
 結構豪華でしょ??ポテトよりヘルシーだし、果物好きの我が家にとってはありがたいメニューでした。

 ●夕:パン食が続き、子供達が早やゴハン食に飢えてるようだったので、ホテル内の中華レストランにて。
 中華
 これは、外国の中華屋さんには絶対ある、好物のサンラータン。酸っぱ辛いドロッとしたスープ、最高です!!

 中華
 点心の盛り合わせと・・・

中華
 がっついた余りに、綺麗な写真を撮り忘れたチャーハン。これは、食べ切れなかったので、持ち帰り用に包んでもらい、翌日の機内でいただきました。気軽に持ち帰りをお願いできるのも、海外の良い所だなぁ、と思います。


 ・・・ってな感じで、振り返ってみると、昼は軽食っぽく、夜はホテルのレストランで豪華に、が今回のスタイルでした。ホテルが、繁華街から少し離れた場所にあったので、子連れで夜出歩くのも億劫だし・・と、ホテルで済ませてしまいましたが、出やすいホテルなら、朝食や夕食も、もう少しお手軽にグルメを楽しめるかも。これ、次回の課題です。

 旅行に出ると、食べ物メイン!となってしまう私なので、すっかり長くなってしまい、スミマセン。さ、次は現地の観光編(予定)です。




 

 



お出かけ(海外) | 11:54:57 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おぉ~~♪
さすがオーストラリア!!
ゴージャスですね♪美味しそう~!!
ロールサンドがまた、中身ぎっちり入って重そうなのが素敵です。
オージービーフでかい(笑)
見ているだけでお腹がグーっですよ☆

残したご飯を持ち帰るのって、日本だとなかなか言えないですよね~
むしろ「え?」みたいな顔されるあたり。。
おうちでお店の味を楽しめるとまたリピートすると思うんですが。

観光編も楽しみにしてますね!
2010-03-21 日 10:27:40 | URL | たまらし [編集]
> たまらしさん
 外国って、「思ってたより量が少ない」ってガッカリする事が少ないですよね~(^^)
 ロールサンドもビーフも、みっちり!がっつり!!ってな豪華さでした☆

 いっつも書き逃げ(?)で、なかなか遊びに行けずにスミマセン(T T)息子が春休みに入り、中々まとまってパソコンを見られなくて・・・近々、また訪問させていただきます!


2010-03-23 火 13:27:53 | URL | ぷれ [編集]
どれも美味しそう~
さすがオーストラリア、ボリュームがありますね!
ファーストフードでフルーツの盛り合わせって珍しいですよね。
そういうの日本でもあればいいのに。
ポテトって油っこいから、食べきれないことがあって(A;´・ω・)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2010-03-26 金 22:32:09 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
> るっちきさん
 フルーツサラダ、日本でもあればいいのにって思いました!
 私の場合は、ポテトが食べきれないのでなく、食べすぎちゃって困るからなんだけど(^^;)
 油っぽいのばかりでないチョイスがあると新鮮でした~!
2010-04-01 木 13:30:33 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

