■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
読み聞かせ天国 (機内編?)
 オーストラリア旅行記、第3弾です。

 現地での思い出話は次に回すとして、先に問題の(?)ジェットスター復路便について語らせて下さい

復路
 ゴールドコースト10:35発、 関西空港17:30着。

 昼食を挟んで丸一日を機内で過ごす訳で、子供が退屈しない為のグッズを色々機内に持ち込んでの出発。
 ?「現在ハマっているもの」
 ?「ちょっと前にハマっていたもの」(←久しぶりに見たら食いつくはず作戦)
 ?「新しいもの」(←気に入ったら食いつくだろう作戦)
 ・・・を、何点かずつ用意しました。プラス、往路で役に立ったエンターテイメントを帰路でも二つレンタル。

 昼食用には、前日の夕方にパン(細長いコッペパン。1ダースで200円だった!)、パックのローストビーフとチーズ、他にバナナ、トマト、イチゴを買い込んで、大きな紙袋に入れて持ち込み。 
 それ以外に、前日の夕食(中華だった)の余り物と、朝食用に買ったロールサンドの残り、あとおつまみ用のクラッカーとチーズ。全部食べきれるのか!?って位の量でしたが、結果的にはパン以外は全て食べ尽くしちゃいました(^^)

 ゴールドコーストを離陸して間もなく、朝が早かったせいか息子が昼寝。 そのスキに、買い込んだ食材で私はひたすら昼食のサンドイッチ作り・・・と言っても、コッペパンにローストビーフとチーズを挟むだけ
グレートバリアリーフ
 離陸してしばらくの間、 眼下にグレートバリアリーフが見えました。 次回があれば、ケアンズにも行ってみたいなぁ?。

 で、息子が夢の中にいるうちに、機内販売のビールを手に、クラッカーとチーズでくつろいだり。 
機内ビール

 前半はそんな感じで平和に過ぎたあと・・・息子が目覚めてから、いよいよグッズの登場!
 ウチの息子の場合、

?(現在ハマっているもの)
★まず、生協さんのカタログ。
生協さんカタログを見ながら、ひたすら踊ってます。 変なヒトです。

★そして、この時一番気に入っていた絵本がコレ。
 例によってもらい物です。

 ネコちゃん一家が、公園に出かけて帰ってくるまでの一日を描いた絵本。 最後にネコちゃんがベッドに入って終わりなので、寝る前の読み聞かせにピッタリです♪もちろん、機内では何回読んでも寝ちゃくれませんでしたが・・・

?(ちょっと前にハマっていたもの)
★やはり絵本で。

 このシリーズには、他に「バナナです」「りんごです」の2冊があるのですが、息子も私もこれが一番のお気に入り。字数が少ないので、何回読んでもストレスにならないのが◎(私が読む本って、そんなのばっかり
 あと、この絵本の作家さんが新潟出身ということで、一時期住んでいた私としては親近感もあって(笑)かなりオススメです(^^)

?(新しいもの)
★これも絵本で。
ホテルの売店で購入。

 「しあわせなら手をたたこう」の絵本なので、歌いながら読める(→息子好み)のと、コアラが表紙に描いてあったので、オーストラリアの記念にいいかなぁと思って買いました。
 案の定(?)、息子が食いついてきたのは良しとして・・・関西空港への着陸寸前まで、エンドレスでず??っと歌いっぱなし 

 そんなこんなの、昼フライトでした。
 子供って、好きなものにはず?っと熱中してくれるので、いかに親が楽できる「お気に入り」を持って行くかがポイントになりそうです。 

▲反省点・・これは次回に続きますが、この旅行では、食事がサンドイッチ系の事がすごく多かったので、中華とかイタリアンとか、もう少ししっかりしたゴハン系を、前日に持ち帰りで準備しとくべきでした。 




 




 

 


お出かけ(海外) | 15:41:18 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
子供ってほんと気に入るとエンドレスですよね。
歌いっぱなしお疲れ様でしたw
うちはまだ決定的に遊んでくれるモノがないので、早く絵本にはまってくれないかな~と思ってます。
病院の待ち時間とか、ずっとうろうろ遊んじゃうから大変で(A;´・ω・)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2010-02-01 月 15:45:59 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
Re: タイトルなし
> るっちきさん
 いつも遊びに来てくれてありがとうございます!(なのに返信が遅くてスミマセン・・・恩に仇!?)

 るち太くん、動きっぱなしだとママも気が気じゃないですよね。ウチも娘はまったく同じで。。本は破る物だと思ってるらしいし。いつから、熱中して一つの遊びをするようになるのかなぁ・・・息子を見てたはずなのに、覚えてません(汗)
2010-02-10 水 22:35:20 | URL | ぷれ [編集]
> るっちきさん
 いつも遊びに来てくれてありがとうございます!(なのに返信が遅くてスミマセン・・・恩に仇!?)

 るち太くん、動きっぱなしだとママも気が気じゃないですよね。ウチも娘はまったく同じで。。本は破る物だと思ってるらしいし。いつから、熱中して一つの遊びをするようになるのかなぁ・・・息子を見てたはずなのに、覚えてません(汗)
2010-02-10 水 22:36:32 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

