■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
入院日記。
 旅行記の続き、を書くはずが・・・
 
 娘、肺炎で入院してしまいましてそれどころではない日々を送っていました。

 原因は、RSウィルスという、ウィルス性の風邪をこじらせてしまったこと。

 かかりつけ医の話によると、高熱が出ても普通の風邪なら2?3日でおさまり、汗が出て治っていくものなんだそうです。
 娘の場合、高熱が出て4日目の朝が37℃台だったので、「もう良くなるかな?」と安心したのが間違いで、その日の夜に再び40℃越え。このように、あまり長いこと高熱が続くようなら、肺炎を疑った方が良いらしいです。

 で、かかりつけ医から紹介してもらった市民病院にて、そのまま入院。
 ちなみに、息子もちょうど二年前の同じ時期に、同じウィルスに感染して入院しました。今回も、その時と同じ病院で、しかも病室も同じ。変なトコで気の合う兄妹です。

 娘が入院した日に、息子も高熱を出してしまい、もしかしてW入院か!?とも危ぶまれましたが、体力ある3歳児は申し訳なくも姉に預かってもらい、私は娘に付き添って病院に泊まり込みで過ごしました。

 入院して2日間は、具合が悪いために機嫌も超・悪く、夜中も何度も泣いたりで大変でした。
 しかし、少し元気になってきたら、それはそれで大変で・・・
 なんたって、一歳児に「安静に」なんて言っても通じないので、
入院中
 こ?んな感じで、点滴の管をつけたままベッドの下にもぐりこんだり。

入院中
 点滴スタンドによじ登ったり。

 伝染性のウィルスなので、個室なのはありがたかったですが、子供が病室の外に出られないため、部屋の中で出来うる全ての悪さをいたしてくれました(苦笑)

 それでも、なんとか元気になってくれて退院。

 こういう経験をすると、家族が元気で、健康でいてくれるのが何より一番幸せだと、改めて感じてしまいます。

 まだまだ冬のまっただ中、どうぞ皆様もお元気で!
 次回こそは、旅ネタの続きを書けるといいな(笑)



「RSウィルス」(Wikipedia)・・乳幼児が、結構な割合で感染するウィルスらしいです。


育児 | 00:32:04 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
娘ちゃん「RSウィルス」大変でしたね。
年始に風邪をひいて病院にかかった時に、
風邪と間違いやすいから気を付けてと言われてビクビクしてましたが、
やはりそうなんですね。

無事に退院出来てよかったですよね。
付き添いでぷれさんもお疲れ様でした。
後でこの疲れが出ませんように、大事にして下さいね。
2010-01-27 水 11:37:48 | URL | トアル [編集]
入院とは大変でしたね。
肺炎なんて可哀想に。゚(゚*´Д⊂グスン
しかもお兄ちゃんも同時に発熱だなんて…
もうお二人とも元気になったのかな?
お大事にしてくださいね。

ぷれさんも看病大変でしたね。
お体休めてあげてくださいw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2010-01-28 木 15:26:38 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
Re: タイトルなし
> トアルさん
 普通(?)の風邪とRSウィルスは違うものなんですね!
 賢くなりました(^^;)
 どちらにせよ、病気にならずに元気なのが一番!ちび太くんも気をつけて!

 退院してから一週間、実家でのんびりしてしまってまして・・・自宅に戻ってからが勝負!?
自分が疲れないようにしないと・・・。ありがとうございます(^^)
 
> るっちきさん
 おかげ様で、二人とも今は完全復活しました!同時に高熱が出た時はどうしようかと思いましたがw 何にしても、姉が助けてくれたのが本当にありがたかった!
 私は、今の所大丈夫!でも、疲れるとすぐキレちゃうんで、ホント、疲れをためないようボチボチいかないと、ですね。 ご心配ありがとうございます!
2010-01-31 日 14:17:40 | URL | ぷれ [編集]
あらら、娘さんもぷれさんも大変でしたね!
これくらいの季節はRSウィルスやロタ、ノロウィルスが
大流行するみたいですよね。。
点滴しながらベッド下にもぐりこむお写真に、クスッと笑って
しまいましたが、いやー、そりゃそうですよね、じっとしてる
わけないですもんね☆
無事に回復してくれてほんとうに良かったですねっ!
2010-02-16 火 15:44:31 | URL | たまらし [編集]
> たまらしさん
 後で聞いてみたら、お友達の間でもホント大流行!1月に入院した子がウチを入れて4人もいましたよ~。
 改めて写真を見ると笑っちゃうんですけどね(^^;)歩きはじめてからの入院は中々ハードで、でも走りはじめる前で良かったかな~・・なんて。
 ご心配ありがとうございます!娘は大変でしたが、今大変なのは私(の体重)・・・
2010-02-23 火 14:20:11 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

