■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
行ってきます?。
 荷造りしていたら、日付が変わってしまいました。
 ので、今日からオーストラリア、行ってまいります!

 2泊4日だし、荷物も大した事ないや?と、前日まで気楽に構えていたら、予想以上に子供の物が多くって・・・ホント、子連れって大変。。
 その中でも、一番かさばる上に腹の立つものは・・・そう、紙オムツ!
 息子のトイレトレ、間に合いませんでしたよ・・・フッ(TーT)

 前に書いた時から(その時の記事はコチラ)、遅々として息子の状況は進まず・・・一方で、一度ご紹介した「おむつなし育児」(記事はコチラ)もどきを実践してる娘の方は、割と順調で。今朝なんか、トイレで娘が大をしている間に、リビングで息子が大を粗相してたりして。。ワタシ、全然笑えません。。

 そんな訳なので、旅行中はトレパンも封印して行きます!現地のショッピングモールで洗濯するなんて嫌だし。

 あと、準備したものは、携帯電話!
 我が家はauなんですが、番号そのままで海外仕様の機種をレンタルできるサービスを申し込みました。日本語対応で、メールもできる機種で315円。思ったよりお手軽なので良かった?。

 急に寒くなったので、気候の変化についていけるか不安ですが、楽しめるといいなぁ。


auグローバルパスポート」(HP)・・10年前は、持っていなくても平気だったのに、今や携帯のない生活は考えられません。贅沢な時代になったもんです。


お出かけ準備 | 00:41:49 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
行ってらっしゃーい!
今頃は空の上かしら?
暖かい(暑い?)オーストラリアへの旅話を楽しみにしてますね。

息子さんはさておき、娘ちゃんのトイトレは順調なんですね。
うちはビギナーズラックで2日間だけ成功した後・・・全滅です。



2009-11-20 金 15:25:54 | URL | トアル [編集]
お気をつけて!
って、このコメントも帰国後にご覧になりますよね(^^;

オーストラリア行ったことがないので旅行日記楽しみにしています☆
やっぱりコアラ!?(笑)
よい旅を♪
2009-11-20 金 18:59:43 | URL | たまらし [編集]
子連れの旅行は荷物が多くて大変ですよね。
紙おむつは、ほんとかさばるし。
うちもトイレトレそろそろ始めた方がいいのかな…

旅行楽しんできてくださいね!
行ってらっしゃ~い(⌒∇⌒)ノ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009-11-21 土 15:43:16 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
> トアルさん
 空の上・・・だったのかしら(笑)
 見事なまでに夏!!でした。地球の広さを感じます。

 ちび太くん、はじめてすぐにトイレトレ成功したんですね!で、すぐ飽きちゃった(?)とか? 娘はそんなに進んでもいませんが、一歳児なので腹も立たないのです・・・息子を誰か何とかしてくれ~~!!

> たまらしさん
 もどって参りました(^^)
 メインはやはりコアラです(笑)
 旅の疲れか?リフレッシュしてきた筈が、イライラで気分が落ち込み気味で、なかなかパソコンが開けません おいおい、日記をアップしていきますんで、また遊びに来て下さいね♪

> るっちきさん
 トイレトレ・・・早くはじめて早く終われば言う事なしですよね~。旅行の荷物も軽くなるし!ウチみたく、早くはじめてネバーエンディングなケースは最悪です(泣)
 るち太くんは順調に進みますように!
2009-12-02 水 23:36:32 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

