■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
千里中央「つる家」千里阪急ホテル店
 少し前になりますが、娘が無事、一歳のお誕生日を迎えました。

 息子が一歳の時も、両家の両親と外食をしたので、今回も!と選んだのが、「つる家」。
 私の父の事もあり、ロケーションが便利で、極力バリアフリーで、個室があって、サービスも安心できる=ホテル内のレストラン。親世代の好みで=和食。との理由で決めたお店。

 ・・・だったのが、予約をした翌々日に「つる家」の本店が、白いメタボ坊やのガイドブックに載ったなんてニュースを聞いたもので、我が家は大はしゃぎ♪(←この辺り、完全に小市民)

 そしてむかえた当日。
 前日の雨が嘘のような秋晴れで、披露宴がなんと5組も!あちこちで花嫁さんが見られて、こちらもすっかり幸せ気分をもらっちゃいました

 お料理は、京風の懐石で、薄味なので子供にも取り分けがしやすくて良かったです(^^)
 そして、感動したのは、お味だけでなく・・・

 お刺身だとか、
 つる家

 小鉢のお料理だとか、
 つる家

 天麩羅に至るまで・・・
 つる家

 とても素敵な器が、しかも全て秋仕様!家庭では、季節ごとの器なんて揃えられませんもんね?。目でも楽しませてくれる料理って、こういうものを言うんだなぁ、と、しみじみ思いました。

 で、この日の主役のお料理は・・・
つる家
 幼児食を持参。野菜スティックなんて、素材そのままだし。完全に器負けしてる
 もう少し(?)大きくなったら、また連れてってあげるかもしれないからね?っ!


「つる家(大阪)」(HP)・・ホテル内のお店だからか、敷居の高い雰囲気でなく、お子様椅子も店内にいっぱい用意されていたので、個室でなくても子連れOKと思われます。


グルメ(子連れ外食) | 00:37:21 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
娘ちゃん!お誕生日おめでとう!!
それも白いメタボ坊や(!?)に掲載されたレストランでお祝いなんて羨まし過ぎます。
うちはどんなけ頑張っても家での焼き肉でした・・(苦笑)

器からしてステキですね。
もちろん味も最高だったんだろうな~。



2009-11-16 月 13:20:58 | URL | トアル [編集]
うわ~
器もお料理も素敵ですね!
目で楽しみながらいただけるのって贅沢だな~と思います(人´∀`)
器も秋ってあたりに感動しました。
そこまでこだわるなんて、家ではできませんものね。
それ以前に、私は盛りつけもできませんけど(´▽`*)アハハ

いつも適当に作って適当にお皿に乗せてますw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009-11-17 火 14:19:42 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
> トアルさん
 ちび太くんは、焼肉初体験だったんですか??
 ウチも、外食は一回きり!二歳以降は自宅でウチゴハン+ケーキです(^^;)

 お味・・・最高だったんだろうなぁ。何というか・・・味わう余裕がなくって。欲を言えば、主役(=子供)抜きで、もう少し落ち着いて食べたかった~。ちなみに、両手のふさがってる私に代わって、写真は夫が撮りました(笑)

>るっちきさん
 器や盛り付けに手間をかけるのって、普段の生活では難しいですよね!
 ウチも普段は飾りっけナシ!!なので、子供が幼稚園に行き始めてキャラ弁とかねだられたらヤバイです(笑)
2009-11-20 金 00:12:55 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

