■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
終わりが見えてるのか、見えてないのか・・・
 10月に入りました。
 なので、キリのいい所で10月1日に、娘→断乳いたしました。
 今の所、夜泣きが激しくなるでもなく、食後に泣きわめく訳でもないので、このまま卒業できると思われます。

 そして息子→現在の私の一番のストレス=トイレトレーニング。調子のいい時は、小さいほうは出る前に教えてくれるように。大きいほうは、出る前にダッシュで物陰に隠れるのを(=分かりやすい)引っ張り出してトイレに連れて行く日々。

 そんなこんなで、どちらの子供も乳児から幼児へ、さらに園児へと成長する終わりが見えてるような、見えてないような、今日この頃です。

 一方、ぼ?っとしている間にオーストラリア行きが来月に迫ってきたので、こちらの準備に追われるかと思いきや、これも終わりが見えてきた気がします・・・

 事前に押さえておかなきゃならないのは、飛行機とホテル。
 あとは、パスポートとETA(ビザ)の申請。

 パスポートで言えば、今回は子供の分だけを取りに行きましたが、申請に必要な書類で面倒だったのは、戸籍謄本。現住所と本籍地が違う県の場合、本籍地の市役所に頼まないといけないとの事で、時間がかかりました(郵送可)。

 それと、ETA。
 昔は、パスポートにシールでくっつけるビザだった気がしますが、今は一部を除いて、出入国管理局に必要事項を登録するだけで、電子ビザをとれるようになっていると聞き、びっくり!
 登録してくれる会社が数多くあるうち、ウチはその中で一番安い所で頼みました。インターネットで申し込むだけでOK。便利な世の中です。約2日で登録完了。一人あたり、630円でした。
 このビザは一年間有効なので、毎年同じ季節に行く人などは、出発ギリギリに申し込んだ方がお得かも知れません。ウチは・・・来年、行くのかなぁ(笑)

 現地のお店とか、レストランとか、集めたい情報はいっぱいありますが、なんせ子連れで、しかも3泊4日。きっと予定通りには進まないだろうし、のんびり・ゆっくり・行き当たりばったりで行きたいと思います。 

 漢字ばっかりで失礼しました


「オーストラリア出入国管理局ETAS登録サイト」(HP)・・一番確実・安全にETAをとりたい人のためのサイト。こちらは一人、20A$(オーストラリアドル)=約1,600円です。


お出かけ準備 | 15:59:38 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
断乳&トイレトレーニングお疲れ様ですw
うちはいつからトイレトレーニング始めようかと考え中です。
う○ちをしそうになったらトイレに連れて行ってみようと思ってるんですけど、いつも先にされてしまって。
焦らずのんびり行きますw

旅行が来月に迫ってるんですね。
子連れだと荷物が多くて大変でしょうから、忘れ物ないように気をつけてくださいね!

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009-10-04 日 15:45:16 | URL | 育児時々腐女子~るっちき [編集]
はじめまして
はじめまして。私も2008年11月生まれの娘がいます。
うちも順調に離乳食が進んできて、そろそろ卒乳かな?という
感じになってきています。午後に一回飲むくらいなので…
あんまり母乳も出てないし。

市の健康相談に行ったら、1歳くらいまでは母乳かミルクで
栄養を補ってあげて、といわれたのですが、ぷれさんは
断乳後フォローアップミルクとかあげているんでしょうか??

完母できたので、いまさらミルクとかつくるのが面倒で、
後一ヶ月なんとか頑張ろう…と思ってます。
もしよろしかったら、ミルクについて教えてください。
2009-10-05 月 10:17:42 | URL | 御船 [編集]
> るっちきさん
 トイレトレーニングは、ほんと一進一退で(TmT) 
 う○ちを、おしっこより先にできる子の方が、オムツはずれもスムーズな子が多いと聞くので、作戦成功を祈ってます☆

 旅行で忘れ物・・・しそうですよね~。
 普段の外出でも何かしら忘れてるので、旅先で慌てるの確実かも。その時はまたご報告しま~す!?

> 御船さん
 はじめまして!同じお誕生月のお嬢さんがいらっしゃるんですね!遊びに来て下さって嬉しいです(^^)

 ウチは、フォローアップミルクはあげてません(^^;)

 この間、保育園の育児教室で、園児たち(1歳前後)は食後のミルクはあげず、おやつに粉ミルクを溶いてコップで飲ませてる(コップの練習を兼ねて)という話を聞きました。牛乳は1歳になってからあげてもいいそうです。
 私も御船さんと同じく母乳のみだったので、ミルクを作るのが面倒で・・・あと1ヵ月ちょっとで牛乳OKなら、食事もよく食べるし別にいいかな~と。。適当でスミマセンv-356
 参考になれば幸いです(^^) 私も御船さんの所に遊びに行かせて下さいね~(^^)/


2009-10-06 火 22:58:52 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

