■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
こんなもんでしょ♪
 ・・・ってタイトルの、シャ乱Qの歌があったような・・・
(アレ?「そんなもんだろう」だっけ??)

 それは置いておいて。

 外国からのお土産をいただく時、笑える事が多々あります。

 この間、東南アジアのピーナッツバタークッキーを開けてみたら・・・
クッキー
 ↑パッケージにはこんな感じで紹介されているクリームが。

クッキー
 ↑実際にはこんな感じだったり。
  クッキーに穴があいているので、量の少なさが際立ってます・・・

クッキー
 ↑あと、クッキーの合わせ目がズレちゃってるのもね。お約束です。

 あとは、先日ヨーロッパのお土産で貰ったチョコレート!夏場なので、食べるまで冷蔵庫に入れていたのが悪かったのか・・・
チョコレート 中身がないっ!!

 チョコレート
 パッケージの紹介によると、このチョコにはコーヒークリームが入ってるはずなのに・・・
 冷蔵庫で蒸発したのかどうかは謎ですが、結構名の知れたメーカーなのに、こんな事もあるんだ?と苦笑しちゃいました。

 こう考えると、日本製って本当に出来がいい!検品されまくってるんでしょうね。ただし、きっとその影には「もったいない品」がいっぱいあるんだろうなぁ、と考えると複雑な気分です。

 ところで、最近の私、どうにもこうにもくたびれてまして。。。






 疲れている時などは気分の落ち込みやイライラが特にはげしく、自分でもマズいな?と感じる場面が増えてきました。
 なので、休める時にはなるべく休む(これが性格上、結構難しい^^;)、を心がけていこうと思います。
 そんな私の癒されアイテムの一つ=カフェタイム♪
PG
 普段はコーヒー党の私ですが、英国土産の「PG」を戴いたので、たまには紅茶で
 このメーカーは、いわゆるイギリスの日東紅茶みたいなもの。短い時間でしっかりした味がでるので昔からお気に入りなのです(^^)好みを覚えててくれた友人に感謝!日本では、成城石井でも買える・・・らしいです。

 で、つまる所、日記の更新も今まで以上にサボりがちになってしまいそうなのですが・・・これからも細々と書いていきますので、どうぞ「ぽれぽれ」お付き合い下さい
ふだんの日 | 12:45:57 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
クッキーのアバウトなクリーム量に笑っちゃいましたw
チョコの中味は不思議ですね。
クリームが消えるとは思えないんだけど。。。

疲れているときは、休むのが一番ですよね。
私もついブログとか気になっちゃうんだけど(決して家事ではない…)、イライラするときはえいやっと休んで早く寝ちゃいますw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009-09-09 水 22:58:07 | URL | 育児時々腐女子~るっちき [編集]
Re: タイトルなし
>るっちきさん
 「アバウト」!そう、その一言を言いたくて、思い出せなかったのです!ありがとうございます(^^)
 自分が融通の利かない性格なので、余計に海外のアバウトさに憧れてしまうのかも知れませんね~。

 るっちきさんは、すごく更新もマメにされているので、見習いたいなぁと思いながらも、私はどうも時間の使い方が上手でなくて・・・(T△T) そうそう、疲れているときはエイヤッとね。休むのも大事ですよね!
 ぼちぼち、遊びにいらして下さいね~(^^)/
2009-09-22 火 22:37:13 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

