■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
東京の味、2種。
 さて、お盆休みに入って、関東方面から帰省してきた友人と会う機会が増えてきました。

 そして、お土産もいっぱい貰っちゃって、申し訳なくもホクホク顔のワタシ(^^;)

 まずはこちら、「ごまたまご」!
 ごまたまご
 最近、いただく事が多くなってきた・・・のは、東京では定番のお品なんでしょうか?
 中にみっちりと詰まったゴマ餡が◎♪ 一つで満足できるボリュームです!
 パッケージが、「上から読んでも下から読んでも、ごまたまご」のデザインになってる所がツボです

 そして、今回はじめて見ました、「東京ばな奈」のバナナゴーフル。
ゴーフル
 「東京ばな奈」がブームになってから大分経ちますが、こんな商品もあるんですね?!
 ゴーフルの中に入ってるバナナクリームが優しい甘さで、これも美味

 今年のお盆は、実家に行きつつ、ちょくちょく出かけつつ・・・で、高速千円の恩恵を受ける程の遠出はなさそう。ま、それもいっか。
 皆さまも、どうぞよい夏休みを!


「ごまたまご」
「東京ばな奈」・・どちらもお取り寄せ可能です(^^)


ふだんの日 | 10:22:42 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
ごまたまごって初めて見ました。
美味しそうですね~
東京ばな奈のゴーフレットは前に食べたことあるけど、美味しいですよねw
あ~お腹空いてきちゃった(´▽`*)アハハ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009-08-13 木 22:27:54 | URL | 育児時々腐女子~るっちき [編集]
美味しいよね。ごまたまご。
小さいのに甘さとボリュームがあるし♪
お盆も高速1000円、ほんといいよね。
いつまでも、それでいて欲しい・・・
で、香川県にうどんを食べに行きたい・・・
2009-08-14 金 02:30:50 | URL | いちこ [編集]
Re: タイトルなし
> るっちきさん
 ごまたまご、はじめてですか!それなら、流行りだしたのは最近なのかも知れないですね!
 ゴーフル、結構前からあったんですか?私はこっちがはじめてでした(^^;)
 HPを見たら、季節限定品(←弱いんです;)がいっぱいあって、私もお腹が空いちゃいました♪

> いちこさん
 そうそう!小さくてボリュームがある上に、中身がゴマだから身体にも良さそうだし・・・で、お気に入りなのです!
 高速1000円、続いて欲しいよね!今度の選挙次第では、無料になるかも!?なんて話もあるし。目が離せませんわぁ。
 ウチでも、割引の恩恵を一番受けられるのは橋を渡る=四国かなぁって話してます。
 うどん食べた~い!

2009-08-19 水 19:11:36 | URL | ぷれ [編集]
あ~懐かしい!!
働いていた頃は、東京からの出張土産に「またこれか・・・」と思ったけれど、ここ最近食べてないから食べたくなりました!!

そうそう、家族旅行に鳥羽水族館が候補に挙がってきました。
息子くんは楽しんだみたいだったけど、娘ちゃんはどうでした?
まだこの月齢だと魚を見ても分からないものですか?
よかったら教えて下さい。
2009-08-24 月 23:41:49 | URL | トアル [編集]
> トアルさん
 そっかぁ、トアルさんの職場では定番のお菓子だったのですね(^^) 個包装で、配るにもいい大きさですもんね!

 鳥羽水族館に行かれるかも知れないんですね!
 娘の場合は、残念ながら終始、ぼ~~っとしてるだけでした(;;) 空調が効いていたので、機嫌は良かったですが・・・
 家族旅行、楽しんでらして下さいね~!

2009-08-25 火 13:46:02 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

