■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
いいか悪いか?
 息子を産んだ時に同室だったお友達が、同じ産院で二人目を出産
 そんな素敵なニュースをいただいたので、さっそく赤ちゃんの顔を見に行ってまいりました

 お見舞いの定番といえば、お花とお菓子!・・・と言っても、授乳中は甘いものを控えた方がいいと聞くし(※ワタシは大歓迎だけど。笑)。
 悩んだ末、お花だけ買いに行った先で面白いコンビニ菓子を見つけたので、おまけで持って行きました。

 もちろん、自分用にもゲット!
 で、おやつに試食したのが、これ!「野菜のスティックチョコ・ほうれん草」。
3時のおやさい

 この「ポトフ」シリーズのお菓子は、東京の野菜専門スイーツ店「ポタジエ」の監修だそうです。これ以外にも、チップスやプレッツェル、ぼうろ、ウエハースなどなど、いっぱい種類がありました!

 チョコの色は、びっくりする位の真緑!お味も、ほうれん草がしっかり効いてます。クランチが入っててるので、その分苦手な人でも食べやすいかも?

 普段、おやつを食べ過ぎているので、身体に良さそうな素材を使ったお菓子に、つい手がのびてしまう私。
 さて、身体にいいか悪いか、どっちに軍配があがるかが見ものです!?



「ポテジエ」・・以前、「情熱大陸」だったか?その辺りのTV番組で、このお店のオーナーパティシエさんを観ました。いつか、お店にも足を伸ばしてみたいなぁ。


グルメ(たべもの) | 22:27:29 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
こんなチョコがあるんですね。
こういうのだと体にも良さそうだから、いいですねw
最近はいろんなのがあるんだな~

あ、インテは行ったことないです。
うちから遠いので(´▽`*)アハハ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009-07-02 木 22:56:46 | URL | 育児時々腐女子〜るっちき [編集]
はじめまして。うちのほうに遊びに来ていただいたようで、ありがとうございます。わたしもお邪魔させてもらいます。

チョコは苦手なのですが、これはいけそうですね。どこのコンビにでしょうか。北海道にもあるかしら。。
2009-07-05 日 06:23:18 | URL | ははあいす [編集]
> るっちきさん
 そうなんです!甘いものを食べ過ぎてる罪悪感(?)で、身体に良さそうなものに目がいっちゃうんです(^^;)

 インテ遠征はナシでしたか(笑) 若かりし頃は、名古屋も東京も行ったものですが(汗)、今や遠い昔になっちゃいました~v-356

>ははあいすさん
 わざわざのご訪問、ありがとうございます!私と同じ年回りのお子さんがいらっしゃるので、「ウチも三年後はこんな感じかしら」と思いながら拝見させていただいてました(^^)

 子育てでお忙しいはずなのに、自然の恵みを活かしながら毎日を楽しく過ごしてられるのが、すごく素敵!また遊びに参りま~す!

 このチョコは、近くのスーパーで見かけたのですが、コンビニでもおいているかもしれません。ベースはホワイトチョコなので、ホワイトがお好きなら試してみて下さいね(^^)
2009-07-06 月 23:12:04 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

