■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
お恥ずかしながら・・・
 初体験だったんです(*^^*)


 ナニがと言うと・・・コレ!!
pastel
 「パステル」のプリ?ン!

 今まで、私の脳に「プリンといえばパステル、パステルといえばプリン」って刷り込みがされていた割に、一度も食べたことなかったんです!
 先日、実家の戴き物の、そのまたおすそ分けをもらったので、ドキドキの初試食

 お味は・・・
 皆さまご存知のように(!?) なめらか?な口当たりと、ほっぺたにくすぐった?い甘さ

 「なめらかプリン」だけあって、食感がプリンよりむしろ、カスタードクリームに近い感じ。疲れた時により美味しく感じる甘さです(^^)

 ただ・・・
 毎日のように甘食をしまくってる私ですが、最近は娘がモリモリと離乳食を食べるようになり、いよいよ今日から2回食スタート。
 って事は、その分授乳量も減ってるはずで、ここらでセーブし始めないと、そろそろヤバイかも。

 う?ん、断乳を遅らせて大食天国を楽しむか、離乳をさっさと進めて大飲天国(※現在自粛中)を楽しむか、悩み所ですな(笑)


「Pastel」・・上の写真は、「特濃ミルク」と「カプチーノ」。なめらかプリン専用スプーンつき。←離乳食にも使えそう!?


グルメ(たべもの) | 13:16:54 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
パステルのプリン美味しいですよね!
私も大好きですw
高いからなかなか自分では買いませんけど( ´∀`)ケラケラ

授乳中は食べても太らないからいいですよね~
私はちょっとしかおっぱいでてなかったのに、それでも太らなかったので、あの頃にもっと節制して痩せておけばよかったと後悔してます。。。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009-06-24 水 22:35:58 | URL | 育児時々腐女子~るっちき [編集]
美味しそう~~♪
でも、ぷれちゃんがパステル未経験だったなんて意外!!
あのとろーーり感がいいよね♪
それにしても、姫さま、もう離乳食かぁ・・・ってそうだよね。
食べるか飲むか、ある意味、究極の選択だわ~~!!
母乳にアルコールが出ないように進化したら、
ひたすら断乳を遅らせるのになぁ(笑)
2009-06-25 木 01:38:27 | URL | ichiko [編集]
甘いものにそうも興味がない私なので、
結婚してこっち(東海地方)に来るまで
パステルの存在を知りませんでした。
「プリンと言えば、パステル」というほど有名なものなんですね。
確かにおいしいですよね♪
2009-06-25 木 13:55:24 | URL | トアル [編集]
お返事が遅れてすみません!
> るっちきさん
 そうそう!プリンとかカットケーキって、一人当たりの単価がお高いので(汗)、私もなかなか買えません・・・
 私も、母乳が出る方かといえばそうでもない(←無理やり一人分を製造!?してる位)ので、そうか、今から控えめにしておけばいいんですね!・・・とか言いつつ、現在もバウムクーヘン(前にもらったの)を片手にパソコン開いてますが(^^;)

> ichikoさん
 究極の選択、最後には「飲み」を取ります(笑)
 アルコールが母乳に出ないお酒とかね!発売されたら、即大人買いだわ~!!
 先日、「アルコール0%のビール」を飲んでみたけど、苦いジュースみたいな味でした。。やっぱり、「アルコール」が美味しさの秘訣なんだろうねぇ。

> トアルさん
 私も、トアルさんと同じく、元は甘いものに興味がない方だったんですが・・・出産を機に目覚めてしまいまして。最近の記事も「甘いもの日記」になっちゃってます(^^;)
 「プリンと言えば、パステル」は、私の個人的なイメージで・・・他にも、「シュークリームと言えばヒロタ」とか「ワッフルと言えばマネケン」とか・・・ナントカの一つ覚えばっかり(笑)
2009-06-27 土 10:02:40 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

