■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
山あり谷あり。
 人生・・・とまで重く語らなくても、日々の生活も山あり・谷あり、イロイロです。
 先週は、それを実感する一週間でした?。

●先週の山=父が、退院いたしました!!

 実に6ヶ月半の入院、本人も周りも含めて、本当にお疲れ様でしたと言いたい!
 もちろん、失った部分を取り戻すためのリハビリは、これから先もずっと続く訳で、大変さで言えば今からが正念場なんでしょうが、まずは生きて帰ってきてくれた事に感謝したいです。

ムッシュマキノ
 上の写真は、姉が用意してくれた「ムッシュマキノ」のケーキ。入院していた病院の界隈で、すごく有名なお店なのです 上の生クリームのあっさり具合と、中のチーズムースのふんわり具合が、まさに絶妙のコンビネーション 思い出すとまた食べたくなるわ(^^;)

●そして、先週の谷=車上荒らしに遭ってしまいました・・・

 貴重品は大して置いていないものの、なけなしの貴重品を取っていかれました・・・
 個人的に一番イタかったのは、運転中の心のオアシス=B'zのベスト盤。売ったって二束三文なのにぃ?!!
 盗られたショックも大きいですが、なんとなく気持ち悪いのもあり、近々防犯グッズを見に行く予定です。
 そういえば海外だと、カセットデッキ自体が一式「ガボッ」っと取り外せるようになってたりするって聞くし(もちろん、車から離れる時に持っていけるように)。日本でも、もっと防犯意識を高めないといけないかも。。

 皆様も、どうぞお気をつけ下さい。はぁぁ?。


「ムッシュマキノ」・・お店の外観も、ケーキみたいで可愛いのです(^^)


ふだんの日 | 22:25:14 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
お父様退院おめでとうございます!

車上荒らし、災難でしたね。
CDなんてほんと売っても大した値段にならないんだから、やめて欲しいですよね。
何が何でもって感じで取っていったのかな。。。
以前うちの父も車上荒らしにあって、カセットテープを全部持って行かれたそうです。
あんなものどうしたのか未だに謎です(A;´・ω・)

今度は何か良いことがあるといいですねw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009-06-14 日 22:30:42 | URL | 育児時々腐女子~るっちき [編集]
まずはお父さんの退院おめでとうございます。

そして、車上荒らし・・・大変でしたね。
CDとかまでも盗んで行くんですね。
それも心のオアシス・・・ショックですね。

防犯意識は大切ですよね。
うちのダンナさん、財布とか置き忘れるので、本当に注意してもらわないと。

P.S.私のリンクに登録させてもらいました。
ご迷惑ならおっしゃって下さい。
2009-06-15 月 10:43:51 | URL | トアル [編集]
> るっちきさん
 ありがとうございます(^^) 退院して、ひと段落つきました。

 そうですか、お父様も被害に遭われたんですね。
 カセットテープ・・・最近あんまり見かけないから、ある意味貴重品かも!?

 るっちきさんのおっしゃる通り、目についたものをとりあえず持って行ったって雰囲気でした。なので、奥の奥にしまってあったヘソクリは無事でした!テヘッ☆

> トアルさん
 ありがとうございます(^^)退院できて、一安心してます!

 心のオアシスが消えて、ますます苦手な運転から遠ざかりそうです(涙)
 盗られた金額より、ショックの方が大きくて・・・だんな様も、どうぞお気をつけて!

 リンク、大歓迎です(^▽^)
 細々続けてる日記ですが、いつでも遊びに来て下さい♪
 あ・私も近々、アドレスを持ち帰らせて下さいマセ(*^^*)
2009-06-15 月 14:43:54 | URL | ぷれ [編集]
お父様退院おめでとうございます!
子育ての6ヵ月半はあっという間だけど、
大切な人が回復するまでの6ヵ月半って長いよね。
自宅療養には自宅療養の大変さがあると思うけど
心強さが違うなぁと思います。今後もお大事にしてください!

ところで、で、車上荒らし?!大丈夫????
金銭的被害が少なくてよかったけど、ほんと、心のオアシスと
気持ち悪さが・・・衝撃だよね。
車上荒らし大国アメリカでは、カーナビも取り外しが基本で、
車から降りるときは外して持ち歩くから
日本のに比べるととっても小さい手の平サイズだよー。
ほとんどの車に防犯装置がついているんだけど
しょっちゅう色々なところでプープー言っているから
車上荒らしなのか、単なるミスなのかわからず、あまり意味がないの><
2009-06-16 火 00:23:17 | URL | ichiko [編集]
> ichikoさん
 ありがとうございます(^^) ホント、子育ての半年はあっという間だったんだけどね・・・
 父が入院した時、生後3週間だった娘が、今やつかまり立ちをしてるもんなぁ。そう考えると長かったです・・・

 そうかぁ、カセットデッキだけでなく、今はカーナビも当たり前だもんね。そして取り外しも当たり前なんだ~。さすがアメリカ!
 防犯装置は、ウチの駐車場でもしょっちゅう鳴ってて、ご近所に迷惑かも・・・と思うと敬遠しちゃうんだけど、気持ち悪いしね、どうしようかなぁ。。
2009-06-18 木 17:43:58 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

