■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
戦利品♪
 先月、閉店してしまったお店から、お皿をいただきました!
 ↑
 お店の人に、「使わないものがあれば分けて下さい」と頼み込み、無理をきいてもらったのです。
(最近特にオバちゃん化してるワタシ でも、そのお店で使われていた食器は、すごく好きなメーカーのもので、かつデザインもすごく私好みだったんです 使わないならエコだし、いいよねって事で

 で、我が家にてめでたく再デビュー。
冷やし中華
 冷やし中華になりましたとさ。

 ちなみに、姉に一枚おすそ分け(?)したものは、先日お菓子の盛り皿になってました。ナルホド、いろんな利用価値がありそうです!

 そういえば・・・
 「冷やし中華」の事を、夫は「冷麺」と呼ぶのですが、私の中での「冷麺」=「韓国冷麺(焼肉屋で出てくるやつ)」なので、未だに自分の中で翻訳しなければなりません・・・「冷やしラーメン」って呼ぶ地域もあるみたいですね。いずれにしても、これからが美味しい季節です


ふだんの日 | 13:44:59 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
冷やし中華美味しそうw
冷麺と冷やし中華は違うような。。。
私も冷麺と聞くと韓国冷麺が浮かびます。

使わないで処分してしまうお皿なら、もらって使った方でいいですよねw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009-05-14 木 22:32:52 | URL | 育児時々腐女子~るっちき [編集]
美味しそう!!
いいお皿だね~~♪
上手に使ってもらえて、お皿も喜んでいるよ~~☆
ところで、私も、「冷やし中華」だわ。
「冷麺」っていうと韓国冷麺のイメージ!!
冷やし中華は、中華って中華ってつくけど、
日本の食べ物っていうかんじだよね。
美味しい季節になってきたねぇ。
2009-05-15 金 08:13:02 | URL | いちこ [編集]
るっちきさん>
 そうですか!るっちきさんも冷麺=韓国派でしたか!
 私が少数派なのかと思ってたのでホッとしましたw

 使わず処分するのはもったいない・・・って事で、スーパーでもつい「おつとめ品」に目がいってしまいます(^^;)


いちこさん>
 お店では、パスタ皿として使ってたの。見た目より大量に盛り付けられるので、そういう意味でも私向きです♪

 いちこさんも冷麺=韓国派なんだ!そうなると・・・夫が少数派なのか(笑)
 冷やし中華って、もはや夏の日本食だよね!
 
2009-05-15 金 14:13:32 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

