■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
梅田「カフェ・ドゥ・モンド」(カフェ)
 先日、サークルのお友達から、なんとも私好みのカフェ情報を教えてもらったので、いつ行けるか・・・と狙って(?)いた所、幸いにも梅田に出る機会があったので一目散にGo!

 この「カフェ・ドゥ・モンド」、それまで全然知らなかったのですが、日本に上陸して20年、ニューオーリンズに最初のお店がオープンしてからは140年と、結構由緒正しいカフェみたいです。

 と、言っても、お店の雰囲気は、内装の色が明るめのスターバックス・カフェと言った所。ファミレス感覚で気軽に一人でも入れて、くつろげたので良かったです(^^)

カフェドゥモンド
 お店の名物は、ハーブ野菜のチコリ入りカフェラテと、四角いドーナツ「ベニエ」。今回はお昼時だったので、チリドックも一緒にいただきました

 ベニエは思っていたより軽い口当たりで、一個が一口サイズなのでぺロッと食べきれました。また、チリドックも私好みのスパイシーさが◎!また、アメリカ風(?)にビーンズも入ってて大満足でした♪

 梅田店は、一階・二階で分煙になってるので、子連れでも利用しやすいと思います。(ただし、今回は娘だけだったので楽勝でしたが・・・息子は連れて行きにくいかも
 これから暑い季節がやって来るし、またここのアイスコーヒーに癒されに行こうっと!


 「カフェ・ドゥ・モンド」・・全国チェーンのお店なので、お近くにあれば是非♪7月まで、上陸20周年キャンペーンをやっています。


グルメ(子連れ外食) | 15:03:43 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
カフェいいですね~
子供が産まれてからカフェなんて行ってないので、ゆっくりランチでもしに行きたいですw

やっぱりお出かけには女の子の方が連れ歩きやすいんですか?
男の子はじっとしていなそうですもんね。。。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009-05-08 金 22:31:05 | URL | 育児時々腐女子~るっちき [編集]
いつも遊びに来てくれて嬉しいです(^^)

その子の性格によると思いますが、息子のお友達を見てると、男の子→母親が追いかけ回す、女の子→母親にベッタリくっついている・・・タイプが多いみたいです。息子はそれに加えて、気に食わない時は奇声をあげて物に当たりちらす(母親似!?)ので、私一人の時は店に連れて入れません(><)

ほんと、一人で落ち着いてカフェランチに行きたいですよね~!!
2009-05-12 火 14:51:14 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

