■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
豊中「ビストロ・リッペ」(フレンチ)
 結婚記念日に恒例となっている、レストラン詣で
 子供が産まれてからは、(子供を預けられる)実家近くのお店限定となっておりますが・・・幸い、徒歩圏内に行きたいお店がいっぱいあるので、年に一度のお楽しみを続けております♪

 今年は、気軽に行ける雰囲気の「ビストロ・リッペ」に決定!

 このお店は、オープンして間もない頃にランチで一度利用して以来。木のテーブルや壁などに、使い込まれた感が出ていて、よりビストロっぽく変身していました。

 スタッフの方も温かい物腰で、終始楽しく食事ができました。
 一番嬉しかったのは、コースの締めくくりのデザートが、9種類の中から好きなだけ選べる事!
 元は辛党・(授乳中の)今は両刀のワタシ、「9種類頼んじゃってもいいですか??」と、図々しくも全部いただいちゃいました(^^;)
ビストロ・リッペぜいたく、ぜいたく

 この日は、あいにくの雨で肌寒かったせいか、お客さんは私たちの他、子連れのご家族一組のみ。
 そのお子さん(話してる言葉のボキャブラリー具合から、2歳ちょっと位かな?)が、最初は大人しく食べるのに集中してたものの、デザートが来る辺りからアヤしくなりはじめ、コーヒータイム前になると大騒ぎに・・・ お父さんがお店の外に連れ出して行ったのを見て、「やっぱり子連れは大変だよね?・・」と話しながら帰宅したのでした。。我が家の息子のフレンチデビューも、まだまだ先になりそうです

「ビストロ・リッペ」・・お皿の使い方がとてもステキで、勉強になりました


グルメ(外食) | 13:15:32 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
結婚記念日に毎年外食しているなんて素敵ですね!
うちはすっかりやらなくなりました( ´∀`)ケラケラ
せいぜい、ケーキを買うくらいですw

デザートが好きなだけ選べるなんていいですね。
私も全種類頼んじゃいそうw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009-04-29 水 22:19:15 | URL | 育児時々腐女子~るっちき [編集]
るっちきさん、お返事が遅くなりすみません!

私は、元々が辛党なので、花より団子ならぬ、ケーキよりご飯・・・って事で始まった行事なのです(^^;)
でも、私が動かなきゃスルーされてしまうのでw 毎年お店探しに熱を入れてますv-355
2009-05-08 金 14:41:15 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

