■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
初・登園。
 先日、息子のプレスクールの初・登園日でした。

 色々見学に行って悩んだ結果、やはり自宅に一番近く、かつ保育時間が一番長い(※母子分離で4時間)所に決定!

 週3を希望してたのが週1になってしまった(※あとの2日は定員オーバーのキャンセル待ち)のは計算外でしたが、まぁ最初だしって事で。

 お弁当
 ケータリングランチも選べるものの、ここはお弁当持参で節約!
 一人でも食べられるように、サンドイッチを持たせました。

 息子を送りに行った時、スタッフの方が、
「はじめてお母さんと離れるだけで、お子さんはすごく頑張っています。お弁当は栄養面よりも、まずは楽しく食べられる好物を入れてあげて下さい」
 と話されていて、次回は何を入れたらいいかなぁ、と考えちゃいました。
 それが、迎えに行ってみたら、同じ人が曰く
「息子さん、お昼は7分で全部食べちゃいましたよ!」・・・だそうで。彼にとって、緊張と食欲は別モノのようです。。

 それは置いておいて。

 息子のいない4時間は、家事がはかどるはかどる♪
 その分、娘がグズりまくって大変ではありましたが、おんぶすればOKだし。
ギョウザ
 最近、めっきり手抜き料理ばっかりだったので、久しぶりにギョウザを作ってみたりして ただ、皮から作る根性までは残ってなかったので市販のやつで

 しばらくは、息子が留守の間は、溜まった家事を片付ける予定ですが(衣替えとか床磨きとか)。
 落ち着いたら、自分の時間を楽しんだりしてみたいなぁ。。なんて言ってる間に、今度は娘が歩き始めちゃうんでしょうね?(^^;)


育児 | 22:57:16 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
コメントありがとうございました!
早速私も遊びに来ちゃいましたw

息子さん保育園に通い始めたんですね。
お弁当、残さず食べてくれてよかったですね♪
私は料理苦手なので、今からお弁当どうしようかと不安です(A;´・ω・)
子供だと見栄えも大切だろうし、献立に迷いますよね。

餃子なんて、最後に作ったのはいつだったかしら…
最近は離乳食作りの追われて、大人のご飯は手抜きばかりです(´▽`*)アハハ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009-04-12 日 14:10:04 | URL | 育児時々腐女子〜るっちき [編集]
ようこそいらっしゃいませ(^^)
料理は、私も苦手です(T△T)
キャラ弁をリクエストされても絶対無理!

離乳食って面倒ですよねv-356 量が少しだから、よけいに手間がかかるというか・・・
ウチも、見せられる食事は滅多に作らなくなっちゃいましたv-406

細々と続けてる日記ですが、また遊びに来て下さいね~(^^)/
2009-04-13 月 22:26:17 | URL | ぷれ [編集]
美味しそう♪
息子くん、もうプレ通ってるんだね~~♪いいなぁ!
うちは、7月の1ヵ月だけ、サマースクールみたいなかんじで
日系幼稚園に通えることになりました♪
でも、ぷれちゃんとこに同じく、週3希望していたのが、定員で週2。
給食弁当もあるけど、やっぱりお弁当作ってあげたいところです!
2009-04-22 水 07:31:22 | URL | いちこ [編集]
いちこさん、ようこそ(^^)

今日は、プレの3回目でしたが、やっと(?)知恵がついたか、自転車のヘルメットとプレのリュックサックを脱ごう脱ごうと抵抗してました(^^;)

サマースクールって、楽しそうな響き♪
週2でも、大分お姉さんになるだろうし、楽しみね~!
給食の中身も興味あるけど、多分お弁当の方が喜んで食べてくれるかも・・・!?
2009-04-23 木 14:08:23 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

