■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今さら~~!?
ここ数年、連続ドラマを観た記憶がまったくない私。

でも、この秋は毎朝、NHKの朝ドラ「あさが来た」を欠かさず観ています♪
・・・と言っても、そもそも「観たい!観たい!」と言い出したのは息子なんですが(^^;)

明治はじめに、大阪で商才を表して活躍した女性を描いたこのドラマ。
「実在の人物(商人)がモデル」「同じ大阪出身」「幕末モノ」・・・と、彼の大好きな要素が三拍子そろっていて、まぁ夢中にならないはずがありません。

で、息子、学校に行く前に必ず観ていくのですが、その直前(7時~7時半)に再放送している「トッキュウジャー」にも、同時にハマってしまいまして・・・(^^;)

・・・って、今さら~~~っ!!?
精神年齢が、やっと幼稚園児に追いついたって事なのかしら・・・??
親としては、今さらハマっても、街中に数年前の戦隊モノグッズが売っているはずもなく、ある意味助かるんですがね(笑)

そういえば、娘も最近、数年前の「アイカツ」を観はじめたし・・・
時代の波に乗り切れない所も、私に似たのかも(苦笑)

そんな感じの近況をお話した所で、夏の旅行記の続きに参りまーす。
「お乗り換えにご注意下さ~い」 (→ってなセリフが、毎朝テレビから流れてます・・^^;)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※


★滞在16日目・・・

この日は、父と夫は、二人でドライブにお出かけ。
そして子ども達は、一日だけの水泳教室に参加しました!

会場は、グアム大学の遠足でも一度出かけた、レオパレスリゾートホテル。

夏休みの間、毎年このホテルで、「トゥリトネス」というグループの水上ショーが行われるそうで、ショーのない昼間に、グループのメンバーが教えてくれる、水泳の特別レッスンがあると知り、申し込みをしたのでした(^^)

朝の集合時間に合わせて、夫にホテルまで送ってもらい、母+私+子ども達だけ車を降りて、水泳教室の受付へ。

二人とも水遊びは好きなのに、「水泳」となると途端に尻込みしちゃうんですよね・・・。
どちらも気管支が弱いので、して欲しい習い事のナンバーワンなんだけどな~。

そんな二人を連れて、プールサイドへ。

「トゥリトネス」のメンバーは、さすが真っ黒に日焼けしたナイスガイばっかり♪
レッスンの最初から、子ども達を名前で呼んでくれたので、うちも含めて、子どもはあっという間にコーチになついてました(^^)

GM0809-1
少人数レッスンだったので、二人とも苦手な「息継ぎ」を中心に、コーチにみっちりと教えてもらいつつ・・・

GM0809-2
水遊びの時間には、思いっきり弾けてました。

GM0809-3
弾けすぎて、こんな感じ(笑)
一日、元気すぎる子ども達に付き合っていただいて、感謝、感謝です!!

そして、そんなレッスンの様子をたま~に見学しに行きつつ、母と私は豪華リゾートホテルの中を探検して回ったり・・・

GM0809-4
ホテルで、こ~んな豪華なハンバーガーをいただいたり♪
水泳レッスンが終わるまで、まったりと過ごすことができました(^^)

「トゥリトネス」のショーは夜のみだったので、寝るのが早い我が家は今回は残念ながら見送りましたが、次回の機会があれば、是非ショーも観てみたい!!
コーチの皆さま、ありがとうございました!!

そして、一日のレッスンが終わった後は、さすがの怪獣たちもお疲れ気味でしたが・・・

アパートに帰るとコロッと元気を取り戻し、夕食後はやっぱりUNO大会(^^;)
ほんっと、すごい体力・・・

そして、これを機に二人とも、少し「水泳」が好きになってきた様子。
来年は、短期の水泳教室に行けたらいいなぁ。

さぁ、この旅もいよいよ終盤へ近づいて参りました。
・・・もう少し続きます!!











グアム親子留学滞在記'15 | 05:02:58 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
完結編までもう少しですね!楽しみにしてますよ♪
1日外のプールで泳いだのに、帰ったら元気!!??
びっくりする体力ですね、さすが。



2015-12-03 木 21:58:18 | URL | トアル [編集]
トアルさん♪
年内に終われるように・・と思ってたけど、今回も年越ししちゃいそうです(汗)
元気なのは何よりですが、子どもの体力にはホント、ついていけません・・

遊びに来て下さってありがとうございます(^^)
残りあと少し、頑張ります~
2015-12-04 金 09:59:23 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

