■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
グアムのリサイクル事情。
グアム旅行記が途中のまま、自宅に帰ってきましたーー(^^;)

日本に戻ってから、強烈な蒸し暑さで一気に夏バテで倒れてしまい、私が回復してきたのと入れ違いに、息子がひどい夏風邪で倒れてしまい・・・と、バッタバタしている間に、8月も終わりに近づこうとしております(汗)

書きたいことは山ほどあるのに、記憶がどんどん薄れていくーー!
スキマ時間を使うのが下手な私ですが、なんとか早めの更新を目指しますっ!!



※~※~※~※~※~※~※~※~※~※




★滞在13日目・・・


この日は、子ども達はキャンプの遠足で映画を観に行く日。
先日行った「インサイドヘッド」と被らなければいいけど・・・と思いつつ、大学へ。

キャンプも残すところあと2日、子どものいないうちに一度、行っておかなければと向かった先は・・・

GM806-3
リサイクルセンターです!

大阪で日々、ゴミの分別をする習慣がすっかり身に染み付いてしまい、旅行先でも何かと分別してしまう私・・・(^^;)
特に、ミネラルウォーターの空き容器が半端なく溜まっていくので、気になって仕方ないのです。

グアムでのリサイクル事情、どうなっているのかをインターネットで検索するも、どうもイマイチ積極的な土地柄ではなさそう。
なんたって、グアムに着いた翌日に出かけたモールにて、飲み残しのジュースも全部、同じゴミ箱に当たり前に捨てているのを見て衝撃を受けましたもの。

グアムでの滞在中、一番エコを意識したゴミ箱を置いていたのは、グアム大学。
GM806-1

でも、大学のゴミ箱にビールの空き缶を持っていく訳に行かないしー(^^;)
仕方なく、リサイクルセンターで引き取ってくれるプラスティック、アルミ缶、ビンをまとめてジャスミンに積み込み、センターに向かったのですが・・・

はっきり言って、旅行者はおろか、一般の人はお断り!!・・・という雰囲気アリアリ。

GM806-2

こーんな感じで、業者から集めたゴミが山積みされている工場でした。

スタッフの方も、「あんた一体、何しに来た!?」って不審な眼つきでしたし(・_・;)
とりあえず、持ち込んだゴミを受け取ってもらえて良かったけど、気分的にすごーく疲れました(汗)


ところで、今回の子どものキャンプにはランチがついているので、基本、おひとりさまの私の昼食は、前日の夕食の残りをいただくことが多かったのですが、たまたま残り物がなかったこの日、買い物に行ったスーパーでこんなのを試してみました。

GM806-4
旅行中は作りにくい揚げ物セット、安売りで2ドルなり~(笑)

レンジで2分温めるだけで出来上がりなので、すっごくお手軽!
お味は・・・う~ん、二度目はないな、というお手軽なお味(苦笑)。
でも、一人の時は楽ちんですね!

この日、帰ってきた子ども達にきいてみると、映画館で観たのは「インサイドヘッド」でなく、「ミニオンズ」だったそう。
ちょうどこの日から、「ひつじのショーン」も公開されていたので、もしかしてそっちかな?とも思ってましたが、「ショーン」よりはリスニング力が必要だったはず(笑)

そして、次の日はキャンプ最終日!ってことで、息子は知り合ったお友達と住所交換を約束したとかで、必死に住所を書いてました。・・・日本語で(苦笑)。
まぁ、超マイペースでKYな自由人が、お友達と関われるようになっただけでもよしとするべきなんでしょうね・・・

キャンプの最終日は、なんとウォーターパークへ遠足!
これ以上日焼けしてどうするんでしょう!?


・・・14日目に続きます!!




グアム親子留学滞在記'15 | 11:31:29 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
夏休みはグアムに行かれていたんですね!
親子で留学って良いですね(⌒∇⌒)
小さいころから海外になれていると、大人になってからすごく役に立ちそう。
語学力に乏しい我が家では夢のまた夢ですけどw
せめて国内でキャンプに連れて行ってやりたいと思いつつ、アウトドアが夫婦そろって苦手なのでそれすらできずにいます。

今年はなんだか8月の終わりから急に涼しくなりましたが、その後体調の方はいかがでしょうか?
お体大事にしてくださいね。
2015-09-17 木 14:01:32 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
るっちきさん♪
いつも、遊びに来て下さってありがとうございます!
(そして、いつも返事が遅れてすみません・・)

私は、遠出をするのは好きなのですが、主に食べる専門なので(^^;)アウトドアは苦手です~。
家族でキャンプに行ってテントをはったり・・って話を聞くと、すごいなぁと感心するばかり。
やっぱり、数をこなすのが一番、得意になる早道なんですかね!?

いったん涼しくなったと思ったら、ここんとこ再び暑い日が続いてます。
おかげ様で元気にしております・・が、今朝から鼻水が止まらない・・
風邪でなく、花粉症だと信じたい・・(><)
お互い、体調には気を付けて、美味しい秋をお過ごし下さいね!
2015-09-28 月 13:46:43 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

