■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
雨の日ドライブ (><)
★滞在12日目・・・


テレビの天気予報通り、朝からどんよりとして、今にも雨が降り出しそうな空の中、いつも通りの時間に子ども達をキャンプ会場へ。

ちなみに、グアムでの我が家のテレビ事情はと言うと・・・

朝一番はお天気チャンネル。
子どものいる時間帯は、主に「ディズニージュニア」か「ディズニーチャンネル」。
まだ日本で放映されていないエピソードがあったりするので、子ども達はすっかり夢中(^^;)

でも、ディズニーチャンネルだと、CM(宣伝)もディズニー関係のものばかりになっちゃうんですよね。
アメリカのCM、ユニークで面白いので、私が一人でアパートにいる時間は、大抵面白いCMを求めて(笑)チャンネルを変えています。

中でも私のお気に入りは、料理番組ばかりひたすらやっている「フードチャンネル」。
(花より団子な人なので ^^;)

雨が降ったり止んだりの、すっきりしないお天気だったので、おとなしくアパートにいたのですが、子ども達のお迎えの時間が近づくにつれ、だんだんと本格的なひどい雨に・・・(><)

GM805-1
ガイドブックに、「グアムの道は、雨の後はとても滑りやすい」と書いてあったので、雨の日の運転はしたくなかったのですが・・・
お迎えとなると、そうもいかないので、かなりこわごわとジャスミンに乗り込んで、出発!

普段、周りの車の流れに合わせて走っていると、時速35マイル制限の道では大体、気づくと40~45マイル(64~72キロ)で走っていることが多いのですが、この日はさすがに慎重に、35マイルで一番右側車線を走ってみました。

・・・この走り方、めっちゃくちゃ、怖かったです!!

何がって、以前に書いた通り、道路の状態がよろしくない部分がたくさんあるグアム。
結果、右車線の端っこ、つまり路肩にいっぱい水たまりができていて、タイヤがはまっても分かりにくいのです(><)

私のように、グアムの道に慣れていない旅行者は、片道3車線の真ん中を、スピードを出しすぎずに運転するのが無難だと、この日身をもって学びました・・・(ーー;)

今回の旅で、ドライブ用に持ってきたCDの中では、

少し前から子ども達がハマっている、こちら ↑ を流していることが多かったのですが。


雨の中でのドライブで、リラックスするために私が選んだ一枚は、こちら ↓



とにもかくにも、何事もなくドライブできて良かった~。

そして、お天気が悪いせいなのか、キャンプから戻ってきた子ども達も少しご機嫌ななめ・・・。
それを解消するため(?)、 夕食はうどん作りに挑戦しました(^^)

小麦粉と塩と水を混ぜてから、子ども達の出番です!!

GM805-2
踏んでます、踏んでます(笑)

GM805-3
そして、出来上がり~。

まだまだ踏みが足りなかったか、何というか・・・手作りのお味でした(笑)
でも、これでだいぶ小麦粉が消費できたので、よしとしましょう(^^;)

子ども達のキャンプも、残すところあと2日!
終盤は、またもや遠足が続くのです。
最後まで、楽しんでくれるといいな。

・・・13日目に続きます!









グアム親子留学滞在記'15 | 03:57:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

