■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
蒙古襲来。
★滞在10日目・・・



毎朝、アパートのテレビでお天気チャンネルを観るのが日課となっています。

なので、前日から不穏な低気圧が近づいているのは、気づいていました・・・
夏の風物詩、そう、台風というやつです。

たった今現在(2015年8月5日)、沖縄の南の海上にある台風13号が、まだ発達する前の豆台風で、それがグアムを通過した日、が、この日でした。

テレビやグアムの人は、「台風」でなく「Tropical Storm」と呼んでいました。規模も強さも大したことはなく、しかもグアムを直撃する訳でなく、少し北のサイパン沖を通っていくから問題ない、と、街中も飛行機の運行も平常通り。

でもでも。

結構な強風の中、山を越えて子どもを大学まで送迎するのは、私が怖い・・・(><)
という訳で、この日はキャンプを自粛して、アパートにおこもりしていました。

天気予報通り、午後には風も収まってきたので、退屈している子ども達を連れて向かったのは・・・

GM803-1
図書館です♡

大阪では、図書館は月曜休館なのですが、こちらは日曜がお休みだったので、行ってきました♪

入ってすぐ左側に絵本コーナー、右側に小学生向けコーナーがあり、図書館好きな私は早くも子どもそっちのけで夢中になっちゃいました(笑)

GM803-3
娘は、未だに大好きな「リトル・アインシュタイン」の本を見つけて大興奮!

絵本コーナーは、座席もソファも広々していて、とっても居心地が良かったです(^^)

一方、「絵本なんて子どもっぽくて読めないよ~」ってな感じでツッパるお年頃の息子。かと言って、小学生向けの洋書を読めるはずもなく(^^;)

GM803-2
長谷川善史さんの一冊 (原題は「スモウマン」)を見つけて嬉しそうに読んではいたものの、やはり一番先に時間を持て余して、「早く行こう~」とモジモジしはじめました(ーー;)

外に出たいとグズる息子と、あれもこれも借りて帰りたいとゴネる娘を引きずって(苦笑)、図書館を後にした私が次に向かったのは、図書館のお向かいにある、ハガニア・ショッピングセンター!

こちらのモールの2階に、「Playport」という屋内のキッズスペースがあるのです♪

GM803-4
時間制で料金を支払って遊ぶ方式は、前回に行ったマイクロネシアモールの「ロリポップ」(その時の記事は、こちら)と全く同じ。 加えて、ここは売店でコーヒーや軽食を置いていて、それらを楽しみながら親が休憩することができます(^^)

店内の中央に、写真のような巨大なトランポリンが置いてあり、それはもう、水を得た魚のように、二人ともずーーっと跳ねておりました(笑)

このハガニア・ショッピングセンター、空きテナントがあったりして、少し閑散とした印象はあるものの、スーパーもカフェもあるし、個人的には今のところ、一番落ち着けるモールです(^^)

加えてフローズンヨーグルト好きの我が家、実はグアム滞在中にも方々で食べていまして(^^;) これに関しても今の時点、ここの敷地内にある「ヨーグルトランド」が一番好き♡

GM803-5
これこれ!!

不思議なことに、この「プレーン味(つまり、普通のヨーグルト味)が、他で中々見かけないんですよねー。
「抹茶味」とか「タロ(タロイモ)味」「チーズケーキ」などなど、あま~いお味のフローズンはあるのですが。
果物が好きな私にとっては、フルーツ味の種類が豊富なのが一番♪ 同じ好みの方は、こちらのお店がオススメです(^▽^)/

GM803-6
夕食の支度は、今度は息子が手伝ってくれました(^^)

二人とも、気の向いた時しか台所に来てくれませんが、こうして家事のできる人に育って欲しいです。
(そして、早く母を楽にさせてね~。笑)

さぁ、嵐も過ぎて、次の日からはキャンプ再開!

・・・11日目に続きます!


★★★追記・・・

後日の新聞で見ると、私が豆台風だと思っていたのは間違いで、この台風はサイパンを直撃して大変な被害になっているそうです。早く復興されることをお祈りします。




グアム親子留学滞在記'15 | 19:18:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

