■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
もったいなーい(><)
★滞在9日目・・・



休日。
朝一番に、オプショナルツアーを申し込みました♪
ちょっと贅沢なツアーの内容とは、なんとなんと。

体験ダイビング、です!!

グアムのツアーは、ほぼ全てホテル送迎つき。

滞在しているアパートに迎えにきてもらうのは、いろいろと説明がややこしいので、最寄りのホテルまで徒歩で向かいました。

GM802-1
待ち時間、ホテルのロビーで弾けて暴れる怪獣たち。

が、ツアーのハイライト、いよいよダイビング、という時になって・・・

娘、いきなり号泣!!

ちなみに、8歳以上は海に潜れない、という決まりがあり、6歳の娘は海面から海をのぞくシュノーケリングのみで申し込み。
でも、機材を頭にはめたり、口にくわえたりして、しかも足の立たない場所に行くのが怖くなったらしく・・・(><)

しばらく、スタッフと私で説得するも、娘、頑として拒否!!

仕方なく、娘と私はビーチで待機して、息子とスタッフだけ海中へ・・・

運良く半額セールになってたツアーとは言え、それでも贅沢なのに~。
・・・このまま終わるのはもったいなすぎ!!

スタッフも、関西のおばちゃん的・私の心の叫びを察してか、息子がビーチに戻ってきたのと入れ違いに、もう一度娘を説得し、娘をボートに乗せて、私だけ海中へ案内して下さいました。

あ、ありがたや~~。

そう言えば、昨年行ったラスベガスのショー(その時の記事は、こちら)でも、ラストの一番盛り上がる所で熟睡してたわ、この人・・・

小さな子どもを連れて行く時は、多少の「もったいない」は覚悟しておかなきゃなりませんね(^^;)

GM802-2
アパートに戻って、お昼ごはんは娘がパンケーキを作ってくれました♪

初日に買った小麦粉を消費しなければならないのでね~。
まだまだ残ってるし、うどんでも打とうかしら・・・(^^;)

そして午後。

改めてジャスミンに乗って、向かった先はと言うと・・・

GM802-3
バッティングセンターです!

グアムに着いてすぐ、車の窓から目ざとくこの建物を見つけた息子が、「行きたい!行きたい!」と叫び続けていたので、満を持して(?)行ってきました!

場所は、グアムで一番大きなショッピングモール・マイクロネシアモールのすぐお向かい。


メットとバットを選んで、子ども達二人で盛り上がる盛り上がる!
GM802-4

オーナーの奥さんも、穏やかでとてもゆっくりお話して下さる方で、なごやかに楽しむことができました(^^)
今回はグローブを持って来なかったので、あと一回くらいは行くことになりそう(^^;)

そんな感じで、盛りだくさんの休日も終わり。
月曜日からは大学でのキャンプが再び始まる・・・予定だったのが。


そうはならなかったのでした(><)
・・・10日目に続きます!!


グアム親子留学滞在記'15 | 12:58:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

