■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ノスタルジー。
★滞在8日目・・・



土曜日の朝。

キャンプのある日は朝、7時15分にアパートを出ているので、週末はゆっくりしてもいいものを、頑張って早起きしましたよ~!

空がやっと薄明るくなった頃に出発して、向かった先は・・・

GM801-1
デデドの朝市です!

ホテル街から一番近いのもあり、シャトルバスでも行くことのできる観光名所となっております。

と言っても、地元産のお野菜や果物の屋台もいっぱいあり、見て回るだけでもすごく楽しい♪
中には魚屋さんもあり、まだ跳ねてる活きのいいお魚や小エビが並んでいたりして。
本当は小エビにかなり惹かれたのですが、この日は後に予定が控えていたので、断念。

代わりに、朝ごはんの屋台でバーベキューとチャーハンをいただきました(^^)
GM801-2
チャーハンと一緒に写っているのは、「アピギキ」というスイーツ。ココナッツ餅をバナナの皮で包んだお菓子だそうです。

GM801-3
中を開けると、こんな感じ。
沖縄の郷土菓子・「ムーチー」とそっくりなので、ついつい買ってしまいました。

味は全然違いますが、素朴な甘さはムーチーと同じ・・・
幼少期を沖縄で過ごした私にとって、何とも言えず故郷を感じさせるおやつでした。

そう考えたら、グアムと沖縄って、たくさん共通点があるんですよね。
気候も食べ物も建物の造りも、そして悲しい大戦の記憶まで。。
ここに着いてから、妙に子供時代を思い出すのは、そのせいかも知れません。


さて、話を変えまして。

朝市を後にした私たちが、次に向かった先はというと。

GM801-4
空港のほど近くにある巨大なホームセンター、「THE HOME DEPOT」です!!

ここで、毎月第一土曜日に、子ども向けのワークショップが開かれていると聞き、親子そろってワクワクしながら店内へ♪

GM801-5
しかも、無料で参加できるとあって、9時のオープンの前から、親子連れがどんどんやって来ました!

GM801-6
参加申込書を記入したら、「ホームデポ」のエプロンと、その日の工作キットの入った袋を受け取り、作業開始!

GM801-7
この日の工作は、ミニ黒板。
娘は、少し私が手助けしましたが、8歳の息子はほぼ全て自分一人で作ることができました!
ごくごく簡単な手順なので、二人とも30分弱で完成~♪

GM801-8
できた作品をカウンターに持っていくと、「よくできました」の証明書と、記念のピンバッジをいただけます。

来ている子どもの中には、エプロンにたくさんピンバッジをつけている子もいました(^^)
うちの怪獣たちも、「楽しかったー!また来たい!!」と大興奮!
私自身がDIYが苦手なこともあり、こういう体験をさせてくれる企業って素晴らしい!と思いました。


そして、お昼をはさんで、午後からは・・・

子ども達、映画館を初体験!!

日本でも公開中のディズニー映画、「インサイドヘッド(Inside Out)」を観に行きました(^^)
週末の15時までに入館するチケットだと、「マチネ」といって、大人料金が7ドル25セントになります。なんと日本のほぼ半額!

GM801-9
「映画館と言えば・・・」の、ポップコーン。これで中サイズ。
今回は、3人でこれ1つをいただきました。ちなみにジュースは買わず、水筒を持参(^^;)

館内、特大サイズのポップコーンを抱えている人もいっぱいいましたが、皆さん身体のサイズも特大でした・・(失礼!)

GM801-10
売り場の一角には、こんなものまで!
(塩味の溶かしバターみたいでした)
めっちゃくちゃ身体に悪そう~(><)

「インサイドヘッド」、すっごく面白かったです!
こわがりの感受性豊かな娘は、途中で泣きながら、でも最後は「面白かった~♪」とご機嫌でした(^^)

比較的、お金をかけずに(笑)楽しんだ土曜日。

日曜日は、少し贅沢な(?)計画を予定♪
・・・9日目に続きます!





グアム親子留学滞在記'15 | 13:58:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

