■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
気になるおやつ。
★滞在5日目・・・


前日に約束した通り、子ども達は一回きりのおやつを買うために、1ドルずつを握りしめてキャンプ場へ。

キャンプ場では、送迎時に名簿にサインをする必要があります。
初日は、お迎えの時に写真入りのIDを求められました(今回は、国際免許証を作っていないため、パスポートで)が、二日目からは顔を覚えられているのか?チェックなしでゆる~い感じ。

この日は、買い物をせずに家にあるもので食事をする予定で、洗濯や掃除などの家事をして、お昼過ぎまで久しぶりに(?)ゆっくり過ごしました。

なんたって怪獣が二匹ですもの。
昨年と同じく、「おうちルール」を作って壁に貼ってあるのですが、お約束の内容が・・・

①(ベッドの上も含め)ジャンプしない!
②ドアにカギをかけない!(→これで、昨年は何回か大変な目にあったので)
③叫ばない!

こんな感じ。
二人そろうと本当に騒がしくて、調子に乗って何をしでかすか分からないので、毎日クッタクタです(ーー;)

お迎えの前に、リラックスも兼ねて向かった先は、「Port of Mocha」。

GM729-1
とにかく暑い!ので、アイスコーヒーを注文。

でも、このお店、日本でも最近流行りのスムージーに力を入れているようでして。
「お好きな果物と野菜を選んで下さい」とある大きな案内板や、大きなミキサーがずらり。

そういえばスーパーで野菜を買った時にもらったビニール袋には、

GM0729-6
「5種類の野菜・果物を食べましょう!」って書いてありました。

手軽な健康法、ってイメージなんでしょうかね。
日本のコンビニでよく見る、「20品目のサラダ」みたいなものかな(笑)

それより私が気になったのは、丸ごとオレンジがゴロゴロと山積みになっていたこと。
どうやら、搾りたてのオレンジジュースも飲めるみたいです。

イタリアのバルでは、とてもよく見る光景でしたが、アメリカでは初めて!(気づいてなかっただけかも)
実は私、子供の頃からの大好物なので、次は試してみようっと♪


さて、お迎えに行くと、満面の笑みで娘、「気になるおやつ」を手に出てきましたよ~。
GM729-2

ちょうど、口紅とそっくりの容器に入ったキャンディで、下から繰り出すと出てくる仕組み。

後日、「Kマート」で確かめたら、いっぱい種類が出てました。
GM729-4
大きさも味もいろいろで、ライトが入っていてキャンディが光るタイプのものまで。。

日本では、全くと言ってよいほど駄菓子を買わないので、売り場事情を知らないのですが、日本でもこういうの、流行っているんでしょうか??
まぁ、子ども達には、本当に旅先だけでのお楽しみとしていただきましょう(@鬼母)

翌日は、子ども達は遠足です!
遠足日だけはお弁当持参と言われたものの、食材がほとんどなく・・・(^^;)
「お米しかないから、おにぎりでいい?」と尋ねたら、「キムチおにぎりがいい!」とリクエストを受けました。

確かに、冷蔵庫の中にはキムチくらいしかない(笑)

遠足、無事に行けるのでしょうか・・・?

・・・6日目に続きます!


グアム親子留学滞在記'15 | 20:56:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

