■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
グアム・ドライブ
★滞在2日目・・・


翌日からのキャンプに備えて、キャンプ場となるグアム大学まで、朝一番で下見がてらドライブ!

今回の相棒は、この子です(^^)
GM727-6

命名、ジャスミン。

グアムは観光地で、宿泊施設はタモン地区というホテルエリアにほぼ100%集中しています。
一方、グアム大学は、ホテルエリアと逆側の、マンギラオという町にあります。

グアムの西側から、東側に向けて、山を越えて一気にGO!・・・と、上手くいく訳もなく(^^;)

特に今回は、ナビなしの車なので、迷う、間違う、冷や汗をかく・・・のオンパレード。
ナビゲーター役の息子と二人で、あーでもない、こーでもないとウロウロしながら、やっとのことで到着~。

GM727-7
海が綺麗でした♪

ほっとするのも束の間、ここに向かうまでに、2日目の朝にしてジャスミンに警告ランプが・・・
これからの送迎に支障があると大変なので、空港にあるレンタカー事務所へ急行!

係の人に見てもらうと、何のことはない、タイヤの空気圧が下がっているということで、さっそく空気を入れに。

GM726-1
レンタカー会社の人の話によると、グアムの道は凸凹が多く、割とすぐに空気圧が低くなってしまうのだそうです。

確かに、走ってみるとグアムの道路事情はあまりよろしくない感じ。
今の時点で、一番よろしくないのが、滞在先のアパートの前の道で・・・

GM727-8

もう、ガッタガタのボッコボコ。

それでも、今回はパンクしていなかったし、小さなハプニングで済んで良かったです(^^)

気を取り直して、グアム最大のショッピングセンター・マイクロネシアモールで昼食を食べたあと、買い物・・・ではなく、なぜかそこでやっていた空手のデモンストレーションに娘がクギ付け。 「早く行こう~」とグズる息子を尻目に、「黒帯の人が見たいの!!」と微動だにせず。

空手をやりたいとか言い出したらどうしよう・・・
これ以上、強い女子になったら、もう太刀打ちできないわ~(苦笑)

午前中のドライブで疲れてしまった私は、あとは自宅でのんびりしたかったのですが、元気な怪獣たちがそれを我慢できる訳もなく。

出かけましたよ~。
今度は、滞在先の近くにあるイパオビーチへ!

ちなみに、日中は暑すぎて熱中症になりそうなので、夕方16時半に出発。
休日で賑わっていましたが、ちょうど駐車場も空き始めていてラッキーでした(^^)

GM726-3

海の水が、とても温かくて、子ども達は大喜び!

GM726-4

前回泊まったホテル、P.I.C もよく見えました♪

それにしても、蒸し暑い~~!
ビーチに行く時は、飲み物と日焼け対策を万全にしておかなければと肝に命じました!

そんな感じで、休日も終わり、
月曜日からはキャンプが始まります。
今年も楽しんでくれますように!!




グアム親子留学滞在記'15 | 09:01:58 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ぷれさん、お久しぶりです!ずいぶんご無沙汰してました~!
今年も親子留学されたんですね!うらやましいです!!
グアム、いいですね~。観光とは違って、子供さんたちサマーキャンプ参加されるとのこと、現地の子供たちとも触れ合えますね~!
ぷれさんは自主勉!すばらしいです!!
親子留学の様子、楽しみにしてますね~♪楽しんでくださいね~(≧▽≦)
2015-07-29 水 13:04:03 | URL | ももくま [編集]
ももくまさん♪
ご無沙汰してます!
最近、そちらにお伺いしても更新のないままだったので、とても気にしていました。
お変わりないなら何よりです!
また、新しい記事をお待ちしています!

昨年と違い、今回は慌ただしく計画を立ててしまったのですが、何とか不自由にも慣れつつある所です。
それにしても、円安の時期って、旅行するのに困りますね・・・
もともとショッピングより食べ物重視のタイプですが、日常の食べ物も値段を円に換算して買い控えてしまってます(苦笑)

遊びにきて下さってありがとうございます。楽しんできますね~(^^)/

2015-07-29 水 13:37:45 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

