■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
小アジア・・・
先週、土曜日の朝に出発いたしました!


今年の目的地は・・・

GM725-1
グアムです!

二年半前、はじめての三世代海外旅行をした思い出の地(その時の記事はこちら)、今度は夏に再訪です!

とにかく、日本や韓国、香港など、アジア諸国からの観光客が多い場所なので、長期滞在で英語漬けになれるかというと・・・特に英語がトホホなレベルの息子には難しいかもしれない・・・(ーー;)

親子留学、もとい、 学、にするべきかと思いながらも、親子留学を考えられている方の第一歩として、ご参考にしていただけると嬉しいです(^^)


ところで、今回の旅の目的は・・・

● 子ども達→ スポーツキャンプに参加。 いろいろなスポーツに挑戦して、英語と運動の経験値を上げる!
● 私→ 子どものキャンプ中に、英検対策の勉強+囲碁のルールを覚える!

前回までのように語学学校に行くことも考えたのですが、とにかく単語量が足りない私、美味しくて居心地のいいカフェを物色しながら、自主学習するのもいいかなぁと思いまして。
(予算も限られてるし。笑)

それでは、前置きが長くなりました。

滞在記にまいります♪
今回は、なんとか記事をためないよう、リアルタイムでの更新をめざします!?


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※


★滞在1日目・・・


出発前々日から体調が万全でなかった私、当日の朝、出発のギリギリまでかかって荷造り終了。
(いや単に、例によって飲み会で調子にのりすぎた結果なので・・・ご心配なく ^^;)

グアムに入国する時には、入国書類2種類+税関申告書の記入が必要ですが、アメリカの電子ビザ(ESTA)を持っている場合は、税関申告書のみの記入でよくなります。

しかも、とある情報によると、入国審査場に「ESTA専用レーン」があるらしいとあったので、昨年取ったESTAの期限がまだ残っている我が家、「なんてラッキー♪」と思っていました。

でも、いざグアムに到着してみると、専用のレーンなんてどこにもなく・・・なんでも、ESTAを持っている人が多くなりすぎて、分けて列を作っても意味がないから辞めたのだとか (^^;)

それよりも、今回もアパートを借りた我が家、住所がホテルではなかったため、審査官に詰問されるようにクドクドと尋ねられ、そっちの方が大変でした~。

それにしても、ほんっとに、アジアからの観光客の多いこと!
耳に入ってくるのも、日本語と韓国語ばかり。 看板も日本語しか書いていないものも多かったりして。
今がバカンスの季節もあるのでしょうが、さながら「小アジア」という印象でした。

初日は、私が本調子でなかったため、レンタカーを借りて、スーパーで夕食と翌日の朝食のみ買い物した後、すぐにアパートへ。

GM725-2

初日の夕食は、ピザ。・・・と、子ども達の強いリクエストにより、カップヌードル(笑)

なんたって息子の愛読書は、これですもの↓

自分と同じ、関西・北摂出身の人として、カップヌードルの生みの親・安藤百福さんを心酔しているらしく、
「世界中のカップヌードルを食べてみたい!」
と、事あるごとに叫んでおります。

初日に夢がかなってよかったね~(笑)

子ども達のキャンプは、翌々日の月曜日からさっそく始まります。
今回は時差が少ない場所で、時差ボケを考慮する必要がないため、ギリギリの日程で出発。
(宿代ももったいないし。笑)

という事は・・・中1日でグアムの道&運転に慣れないといけない訳で。
・・・頑張れ、私!!
でも、そんな時に限って、ハプニングは起きるのでした。

・・・滞在2日目に続きます!!












グアム親子留学滞在記'15 | 20:46:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

