■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
めずらしく即買い!
ここの所、私の知る限りすべての小学生を虜にしているマンガ、「サバイバル」シリーズ。
もちろん我が家の怪獣達も夢中で、図書館で争奪戦を繰り広げては借りてきます。


ひょんな所で、このマンガの英語版が出ていると知り、「amazon」でチェックすると、ありました~!



現在、取り扱いがあるのは「人体のサバイバル」のみ。
しかも、発送まで約2~4週間待ち。

私の中では「サバイバルマンガ」というと・・・


これこれ。
「ゴルゴ13」のあの方の、なんですけどね。

普段は図書館で借りて済ませちゃう我が家。
でも、今回はめずらしく、即買い!!

これをきっかけに、娘のみならず、息子も英語の本に夢中になってくれるかも知れないし (^^♪






もしかしたら、全3巻を読み切ってくれるかも!(まぁ、マンガだけど)

家に届く日が楽しみです~ (^^)/


こどもと英語 | 13:40:34 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
サバイバル、見ます見ます、本屋さんで
そっか、図書館で争奪戦が繰り広げられているほどの人気なんですね。
うちはまだ漫画にさほど興味がないようで、読む気もなさそうだけれど、

私も子どもの興味のある=ポケモンの英語の本を探してみようかな。
って、たぶん世界中にあるんだろうな~と書きながら思いました。

早速チェックしてみます。
2015-06-23 火 21:27:01 | URL | トアル [編集]
トアルさん♪
図書館にあるスヌーピーとかサザエさんのマンガは、英語と日本語が併記されているので、子ども向きではないよなー、と常々思っていたんです。
サバイバルは、「なか見検索」した限りでは英語のみだったので、即買いしちゃいました(1巻だけですが・・)。

ポケモンは、ちょっと探したらいっぱいありそうですよね!
以前、「ポケモンイングリッシュ」(だったかな?)ってDVDをレンタルしたことがあります。
なかなか、面白かったですよ~♪

2015-06-24 水 12:07:18 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

