■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
突然の別れ・・・そして再会
怒涛の長期休みが、再び始まりました・・・

怪獣2匹が家にいる春休み、毎日が慌ただしく、そして母の疲れも半端なく(^^;) 夜は子どもと一緒に8時に寝てしまう毎日です・・・

SD0822-3

そんな最中、娘の卒園式に加えて、私も!なんとか無事に大学を卒業することができました!!

一説によると、通信教育制の大学では、卒業するのは入学者の約3割、予定年数で卒業できるのはその内の2割・・・なんだそうです。仕事や家庭を持ちながら勉強する厳しさ、通信教育で勉強を続ける孤独さ・・・卒業までに越えねばならない山は予想以上に大きいものがありました。

それを、人一倍、意志の弱い私が卒業できたのは、スクーリングで知り合った大学の友人達、子どもの面倒をみてくれた家族の協力など、周りの環境に恵まれていたから。そんな人たちへの感謝を忘れず、この先も学びを続けていきたいと思います。

卒業、といっても、実は中途半端な形での卒業なので、再就職にはもう少し時間がかかるのですが・・・これについては、話が長くなるので、改めて、別のカテゴリでお話するとして。

気になる(?)所で終わっていた、旅行記の続きに参りま~す。



★~★~★~★~★~★~ ★~★~★~★~★~★~★

滞在31日目。

子ども達のキャンプ、私の学校、夫のゴルフレッスンもこの日が最終日。

夫のレッスンは夕方までなので、お昼の便でサンディエゴに到着する両親のお迎えには、私とリカちゃんが飛行場に向かいました。

さて、このリカちゃん、数日前から運転席に「点検して下さい」のランプが点くようになっていました。と言っても、運転するのに全く支障がなかったので、走行距離から考えてもおそらくエンジンオイルが減っているのだろうと思い、早めに空港に到着し、先に空港のレンタカー事務所に行くことに。

私の予定では、ちゃちゃっとエンジンオイルを補充して、出迎えに行く・・・はずが。
リカちゃんをチェックして戻ってきた係員が私に一言。

「ここではオイルの補充ができないので、代車を用意しますね~」

・・・え??

「同じ車種で、ナビがついてたら構いませんよね?」

・・・ええ??

・・・そんな感じで、一か月苦楽を共にしたリカちゃんとの別れが、唐突にやってきてしまったのでした。
お掃除も給油も、何もしないままのお別れ。

そして用意された代車は、車種は同じだけどナビがなく、またもや事務所で再手続き・・・

「ナビがある車で同じクラスの車は・・・これしかないわ」
と、案内されたのが、この子でした。

SD0822-2

エンジンのかけ方からボタン操作から、何もかも違うアメリカ車なんですけど~~!!!

かなり動揺しつつも、一方この一か月ですっかりワイルドに成長した私。「なんとかなるわ!」と勢いで乗り込み、少し遅刻したものの無事、両親との再会を果たしたのでした。

リカちゃんとの別れで、今まで行った場所のデータもすっかり消えてしまったため、午後は頻繁に迷子になり、長旅の両親の疲れを倍増させてしまったりしましたが(汗)

最終日のキャンプ場に、おばあちゃんが来てくれて、子ども達は大興奮!!

そしてそして。
SD0822-1
スーパーで母が買ってくれた、今までとは違う豪華食材のバーベキューに、私も大興奮(笑)

家族でバーベキューを囲みながらビールをいただく、最高の晩になりました♪

次の日は、いよいよサンディエゴ滞在の最終日。

・・・次回に続きます!!







アメリカ親子留学滞在記'14 | 16:17:02 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
卒業おめでとうございます!
通信教育って自分との戦いですよね。ぷれさん、卒業されて本当にすごいな~と思っています!!

そしてそしてサンディエゴの旅ももうすぐ終わりですね。
春休みは忙しいし、4月は4月で、小学1年生の親は気がのんびりしないですよね。でも、もう少しの旅行記も楽しみにしていますよ。
2015-04-04 土 23:36:35 | URL | トアル [編集]
トアルさん♪
コメント、ありがとうございました!

新1年生の生活がはじまったとは言え、行ったと思ったら帰ってくる4月は大変ですね(^^;)
お互い、頑張りましょう!

旅行記、実はもう少し続くので、良かったらまたご覧ください♪
2015-04-10 金 13:42:22 | URL | ぷれ [編集]
卒業おめでとうございます!
通信教育ってそんなに卒業する人が少ないんですね。
お子さんがいるのに卒業されたぷれさんはすごいです!
それだけ頑張ったってことですよね。
お疲れ様でした(⌒∇⌒)

旅行記の続きも楽しみにしています♪
2015-04-14 火 11:37:16 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
るっちきさん♪
ありがとうございます(^^)
自分の中では「完璧」でなくても、「頑張ったね」と言ってもらえると、やっぱり嬉しいです!

卒業率が少ない理由の一つは、フルタイムで働いている場合、計3か月弱ある実習のために休暇を取れない、というのも大きいそうです。普段働いていない私は、そういう意味での環境は恵まれていたと思います。

お互い、まだまだ小学校の早帰りが続きますね(^^;) 頑張りましょうっ!
2015-04-14 火 13:42:20 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

