■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
灯台もと暗し・その1。
そういえば、バタバタしている間に子ども達の誕生日も過ぎていました。

息子は、その時の気分で言うことがコロコロと変わるので苦労するのですが、誕生日プレゼントのリクエストを聞いた日は、たまたまその日の新聞広告に載っていた本を一目見て、「これにする!」と即決。

それが、この2冊。




ともすれば哲学ともなり得る分野の疑問を、とても分かりやすく説明してくれているので、大人でも興味深く読める本です。後で知ったのですが、昨年のベストセラーだったみたい。

とことん自由人で、人の気持ちを考えないKY (空気読めない)人とささやかれている息子。この本をきっかけに、少し成長してくれるといいなぁ・・・

そんな所で、夏の旅行記の続きに参ります。


★~★~★~★~★~★~ ★~★~★~★~★~★~★


滞在27・28日目。

朝一番に出かけるのは、夫とブライアン。
5日間、朝から夕方までのゴルフ三昧という事で、夫は張り切ってお出かけ。

続いて、子ども達と私が、リカちゃんと出発。
最終週は、息子が「サンディエゴ空港キャンプ」、娘は「シャボン玉と風船キャンプ」。
息子のキャンプは、空港とタイアップした特別プログラムで、幸運なことにキャンセル待ちで申し込みができたもの。
内容も、何かとスペシャルだったので、また改めてご紹介します(^^)

子ども達をキャンプ場に送ったあと、私は午前中、語学学校へ。
午後は、滞在最終週ということで、お土産探しに奔走しておりました。

例えば、今回の旅の記念の玩具。

SD0818-3
定番のボードゲーム「OPERATION」の、「おもちゃドクター・ドック」版。
「ドック」は、現在娘が「DORA」「ジェイクとネバーランドのかいぞくたち」と並んで大好きなテレビ番組なので、これにしようかと大分迷ったのですが・・・場所取るしなぁ、って事で、今回は見送り~。

SD0818-4
こーんなのもいいかなぁ、と思いつつ、世間であまり流行ると一歩引いてしまう私(^^;)、 こちらも見送り~。

で、これを購入。
SD0818-5
「バナナグラム」という、アルファベットをクロスワードのように組み合わせて単語を作るゲーム。
今回買ったこれは、(おそらく「TARGET」のみで販売している)「ワイルドタイル」版です!
アルファベットのタイルとは別に、お猿さんのタイルが7枚入っていて、それが万能タイルとして使えるので、年齢が低めの子どもでも、より取っつきやすいという優れもの♪

他にも・・・
SD0818-6
先日、オールドタウンで食べたタコスが少し物足りなかったので、それなら自分で作ってしまおう!と、こんな物を購入。
辛口から甘口まで、色々種類があって1ドル未満。お手軽です(^^)

ところでところで。
旅に出ると、「灯台もと暗し」の経験をよくするのですが、今回も・・・。
借家から、ともすれば歩いていける位の近所に、きちんとした遊具のある公園を発見。

で、お迎えの帰りに、さっそく寄り道~。
SD0818-1

そして、夕食はタコスパーティ!
SD0818-2
お野菜がいっぱい食べられるし、手軽だし、メキシカン版手巻き寿司って感じです♪

そしてその次の日、さらに「灯台もと暗し」な事実が発覚するのでした・・・。

次回に続きます!!





アメリカ親子留学滞在記'14 | 13:34:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

