■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
やっぱり好き♡
さて、怒涛の冬休みが終わりました!
やっとフツーの日々に戻れる~。と言っても、やはり毎日バタバタですが(^^;)

冬休み中は、年末・年始と、頼りの図書館がお休みになってしまうので、その直前に子ども達を引き連れて大量に本を借りてきました。

そんな中で、私のツボにはまりまくりの一冊を発見♡



息子が小さい頃にファンになった三浦太郎さん。の、この本。

イラストの可愛さといい、お話の流れといい、言葉の響きの良さといい、もう、何もかも好みすぎる!!
声に出して読みながら、聞き手と読み手の両方が楽しくなる一冊です。
見かけたら、ぜひぜひ、手にとってみて下さいね(*^^*)


そんなところで、話を変えて、夏の旅行記の続きにまいります~。


★~★~★~★~★~★~ ★~★~★~★~★~★~★


滞在26日目の朝。

いよいよ、サンディエゴを離れる姪を乗せて空港に向かったのは、ブライアン!
「え?誰??」と思われた方も多いはず。

ブライアンとは・・・じゃじゃん!!
何を隠そう、夫が借りた車の名前でした~!
日本車だけど(笑) 子ども達が、なぜか命名。

ロサンゼルス発の飛行機だったので、早朝に出発して、長距離ドライブに、GO!!
「早く着いても、空港のカフェでお茶してたらいいよね~」と、軽く考えていたのですが・・・

勉強不足でした。
あんなに巨大なのに、ロサンゼルスの空港って、出発ターミナルには一切お店がない!!のです!
出国審査後の搭乗エリアにはあるのですが、見送りの人がゆっくりできる場所がないばかりか、「(搭乗に)関係ない人は早く出てって!」とばかりに係員に注意される始末。

そんな訳で、落ち着かない雰囲気の中、姪をお見送り。
3週間、子どもの世話から車のナビ、荷物持ちから家事まで、ほんっとにお疲れ様でした!!

空港を離れ、その日はサンディエゴまで戻るだけ。
でもでも、せっかくロサンゼルスまで来たんだからと、家族を引きずって(?)向かったのが、コチラ!!

SD0817-3
うっふっふ。行ってきましたよ~。

前回、涙をのんで諦めたギターセンター!(その時の記事は、こちら)
の、玄関にある、ロック歌手の手形を飾ってあるロック・ウォーク。

お目当てを探すと・・・ありましたあっ!!
SD0817-2
ここ20年、やっぱり好きなB'zのお二人の手形っ!!
松本さんの手、想像より小さかったのにビックリ。でも、この小柄な手で、あんなに迫力ある演奏ができるのね・・・と、一人でしみじみ感動しちゃいました。

そして、ロック・ウォークに興味があるわけない子ども達は・・・
SD0817-1
なぜか、「QUEEN」の手形にクギ付け。
あら、なかなかお目が高いじゃないの(笑)

そしてこの後、サンディエゴに戻って、自宅でゆっくりーー。

SD0817-4
息子は、家の裏のグラウンドで、夫と待ってましたのキャッチボール♪

翌日からは、子ども達、キャンプの最終週が始まります。
そして夫は、「一生に一度のチャンス!」と申し込んだ、念願のゴルフレッスン。しかも1対1のプライベートレッスン!(・・・たぶんホントに一度きりよ~@鬼嫁)
私は、語学学校の最終週。

それぞれに活動しながらの、旅の終盤に入ります。
・・・次回に続きます!!





アメリカ親子留学滞在記'14 | 12:41:56 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こちらのブログでははじめて。
お正月の気分もどこ?ですが、明けましておめでとうございます。
そして、今年も宜しくお願いします。



ええええ!プレさんB'zファンだったの。いや~びっくり。
そして、QUEEN好きとなると、ハードロック系なわけね。
B'zはほとんど知らないけれど、一緒に頭、振っときます?
身体がついていけないけど、今でもQUEENは時々聴きますよ。
2015-01-17 土 10:30:38 | URL | トアル [編集]
トアルさん♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
なかなか、パソコンを開けられないんですが(汗)こまめな更新を心がけたいと思います!!

ハードロックよりはポップスの方が好きな人のはずなんですが、B'zだけは別かな。
最初、稲葉さんの顔からハマったクチなので(笑)
80年代・黄金期の洋楽を、一度トアルさんと語ってみたいです(^▽^)

2015-01-17 土 22:46:35 | URL | ぷれ [編集]
今年もよろしくお願いします♪

松本さんの手、ほんと思ったよりも小さいんですね。
あれだけギターを弾く人の手だから、普通の人よりも大きいのかと思ってました。
こんな風にお子さん連れで外国に長期滞在できるなんて、ぷれさんすごいです。
私は旅行でも怖くて無理かな~
自由に英語を操れるようになって、のんびりあちこち回ってみたいものです。
博物館とか美術館好きなので、行ってみたいところはたくさんあるのでw
2015-01-20 火 11:13:28 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
るっちきさん♪
こちらこそ、今年もいっぱいお邪魔させて下さいね(^^)
よろしくお願いします♪

そうそう、松本さんの手って、小さいと思います!
写真に写ってるのは私の手ですが、私より小さい手の大人って見たことないですもん!!

るっちきさん、博物館や美術館がお好きなんですか!
私も大好き!特に美術館!・・・でも、怪獣連れでは行けないので、老体にムチ打って(^^;)野外にお出かけ、今年も頑張りますーー!!

2015-01-23 金 13:22:31 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

