■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
休日、満喫♪
新しい年になりました!

2015年、明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞぽれぽれ、お付き合い下さい(^^)

元旦は、午前中にサクサクと事が運んだので、「順風満帆な一年になりそう♪」と喜んでいた所・・・どっこい!!
午後から近畿地方を襲った大雪に巻き込まれ、あわや遭難(?)しかけながら、何とか自宅に帰り着くという悲劇を味わいました・・・
きっと今年も、ハプニング続きの年になるんだろうなぁ(苦笑)

さてさて、予想通り年をまたいでしまいましたが、夏の旅行記の続きに参ります。
お時間のある方だけどうぞ~!



★~★~★~★~★~★~ ★~★~★~★~★~★~★

滞在25日目。

この日も、朝から絶好の行楽日和♪
という訳で、予定通り、サンディエゴの誇るテーマパーク、シーワールドに向かいました!

ちなみに今回、次の日に帰国の姪と、滞在中はゴルフ漬けになる夫には一回券、子ども達と私は年間パスを購入しました。
実はこのシーワールド、2回行くなら年間パスの方がお得になるのです。子ども用の大きな遊び場があると聞いていたので、姪がいなくなった後、怪獣二匹の体力を消耗させるには最適と考えての自衛策(^^;)

さすがに休日とあって、早い時間に行ったにもかかわらず駐車場はいっぱい!
そして入場して、その人気ぶりの理由が分かった気がしました。

まずは、入ってすぐの所にある、魚に直に触れられるコーナー。

SD0816-1
人気のアトラクションに先に行かなきゃ!という親の焦りをよそに、子ども達、さっそく夢中に。
名前は忘れましたが、手足の角質層をつついて取ってくれるお魚もいたので、子どもを待っている間、母はそこでプチエステをしてました(笑)

シーワールドの目玉は、シャチやイルカなどのショー。ショーの時間を考えながら、他のエリアを見て回る、というのが効率よく過ごすコツだと思われます。
中でも、一番人気が、シャチのショー。という訳で、午前中に観ておくことに。


観やすい席に座るためには、早めに会場入りするのは、どこも変わらず。でも、待ち時間って特に子どもにとっては退屈なもの。
そんな待ち時間に、シーワールドではスタッフによるミニショーがあるのですが・・・これが、面白いんです!!
SD0816-2
(上の写真は、アシカショーの会場です)

この、ミニショーだけを観てもいいって位、もちろん言葉が分からなくても楽しませてくれるので、待ち時間が全く苦にならずにショーを楽しむことができました♪

ところで、日本でも同じですが、この手のショーには「水濡れ注意!」の席があります。
そしてシーワールドの「水濡れ席」は・・・はっきり言って、「ズブ濡れ席」でした(笑)
SD0816-3
上の写真では、ちょっと分かりづらいかな?シャチもイルカも、尾びれを使って思いっきり客席に水をぶっかけていくんです!これ、日本だったら怒る人もいるかも・・・?

この、徹底的に楽しむ、そして楽しませようとするエンターテイメント精神が、さすがアメリカだな~と感心しました。


お昼ご飯をはさんで、夫に子ども達を任せて、私と姪が向かった先は、シーワールド最大の絶叫ポイント!
SD0816-4
「マンタ」というローラーコースターです!!
年をとってから、夫が得意でないのもあり、こういう系統の乗り物には全く乗っていなかった私。久しぶりに若返って(笑)最初から最後まで叫びっぱなし。いいストレス解消になりました♪♪
(ちなみに、誇張でなく、これはハンパなく怖いですよ~)

一日遊んで、遊んで、土曜日を満喫しつくしました。
そして翌日は、いよいよ姪の帰国日・・・
涙・涙のお別れ編、次回に続きます!



アメリカ親子留学滞在記'14 | 10:11:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

