■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
やっぱり食べ物♪
滞在18日目。

普段と同じ、朝7時半に出発!

SD0809-3
遠出なので、ワンコ達も気合い入ってます!?

目的地は、サンディエゴの約100キロ北。

SD0809-2

ロサンゼルス方面へ向けて、ひた走り。
BGMは、しつこく・変わらず、ひたすら「アナと雪の女王」(笑)。

SD0809-1
道を間違える時間を含めて3時間位かかるかなぁ、と計算していましたが、実際には迷いようのない高速1本道。1時間ちょっとで到着できました!

この日最初に目指したのは、オレンジカウンティにある農場!

せっかく来たアメリカで、どうしても私がしたかった、そして子ども達に経験させたかったのが、果物狩り!
アメリカの広大な農場の中でしてみたいと思っていたのが実現しました(^^)

この日お邪魔したのは、日系3世の方がオーナーをされている、「タナカファーム」。

SD0809-4

実は、イチゴ狩りもまだ出来たのですが、イチゴ狩りなら日本でも出来るしなぁ・・・と、スイカ狩りツアーに参加!

SD0809-5

こんなトラクターに乗って、小一時間のツアーに出発!
ツアーの最初に言われたお約束が、
「どんな野菜でも、一口は挑戦して食べてみること」。
農場で取れる野菜を、スイカ畑に向かいながら、次々と試食。

エンドウ豆に始まり、人参、ミニトマト・・・コリアンダー(パクチー、香菜)まで出てきたのはビックリ!
どれも、収穫したてだと美味しい!!

SD0809-6

そして、スイカ畑に到着~。

アメリカで出会うスイカは、もれなく種なし。
この種なしスイカをどうやって作るか、などの話を聞きながら(私の英語力ではほとんど理解できませんでしたが・・・^^;)、スイカとメロンをお腹いっぱい試食して、ツアー終了!

一人1個ずつ、スイカかメロンのお持ち帰りつきでした。4人で参加して、2個ずつゲット!
夫が合流したら、みんなでスイカ割りしようかなぁ。

農場には、青空市場も常設されていました。この日はホテル泊まりなので、たくさん買わず、でも試食でとっても美味しかったトマト+αを購入しました(^^)

そして、少し早めのお昼ご飯。

農場のすぐ近くにあった、「In-n-Out Burger」へ。
3年前に行った時(その時の記事は、こちら)には食べられなかった裏メニューを語学学校のクラスメートに教えてもらったので、試してみたかったのです!

じゃんじゃん!
SD0809-8
ハンバーガー、ダブルダブルに加えて、右下のが「3×3」。パテとチーズが3枚ずつ入ってます。ちなみに、「4×4」もあるのですが・・・今回は見送り(笑)

SD0809-7
そして、フライドポテト!
上から時計回りに普通のフライ、「ウェルダン・フライ」、そして「アニマルスタイル・フライ」。

「ウェルダン」は子ども達、「ジャガビーだ!!」と大興奮。「アニマル・・」は、炒めた玉ねぎの上に溶けたチーズがかかってます。美味しいけど、何ともアメリカ~ンな感じでした(^^;)

そして、お腹いっぱいになった後、来た道をちょうど半分引き返した所にあるテーマパーク、「レゴランド」に向かいました。
ホテルに1泊して、残りの日程はレゴ三昧♪を予定していたのですが・・・

広大な駐車場が、まさかの満車!!

近くのアウトレットモールで時間をつぶしながら何度かトライして、やっと入場できたのがもう17時前(><)
2日間パスを買っておいて、本当に良かったーー。

そんな訳で、一日目はレゴランドの雰囲気だけ味わって、園内で夕食を食べて、退散する事に。
でもね、遅く入場するとお得な事もあるのです♪

まずは、駐車場。朝からいくと15ドルもかかる駐車場が、夕方入場だと無料に。
さらに、園内の指定レストランで17時以降に食事すると、子どもは無料に!(→これを知った瞬間、園内で食べると即決した私。笑)

昨年、レゴランドの入場口すぐ隣に、レゴホテルがオープンしておりまして。
本当はちょっと贅沢してそちらに泊まりたかったのですが、予約しようとした時にはすでに満室。
仕方なく、近くのモーテルを予約して、そちらで一泊しました。

さぁ、日曜日こそ、レゴ三昧!
次回に続きます!!


「Tanaka Farms」(HP)・・こちらの農場は、年中何かしらのツアーを行っているみたいです。もうすぐハロウィーンなので、大きなカボチャもゴロゴロしていました♪






アメリカ親子留学滞在記'14 | 17:55:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

