■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
プチエコ生活。
滞在17日目。

カリフォルニアの水道水は問題なく飲めるのですが、普通に飲んだりお米を炊いたりするのには、3年前と同じくミネラルウォーターを買っています。

今回は人数が多い分、消費量もすごい!一日辺り、3リットル入りのペットボトル1.5~2本は使っているかな?そうすると、当然ゴミも増える訳で・・・

SD0808-1

リカちゃんのトランクはこんな状態に。

サンディエゴでは、リサイクルできるものはまとめて青いゴミ箱にいれて収集されるのですが、滞在先の家には黒いゴミ箱(普通ゴミ用)しかありません。でも、ペットボトルを捨てるのも勿体ないし・・・という訳で、リサイクルセンターを探して行ってきました!

SD0808-3

大きなスーパーの一角に、小さな小屋を発見!
ここで、ペットボトルや瓶の重さを量ってもらい・・・

SD0808-2
こんなレシートを受け取ります。
これを、スーパーのレジに持っていくと、返金してくれる仕組みでした。
今回は、なんと4ドル弱もゲット!

そしてそして・・・
この後、「Trader Joe's」に移動して、初日から探し続けていたものを、ついに発見しました!!

SD0808-4
シナモンロール!!です!!

この、筒形の入れ物の中に、一個分づつ切り分けたシナモンロール生地が入っています。
これをオーブンに並べて、30分焼くだけで、ほっかほか焼きたてパンの出来上がり~\(^▽^)/

SD0808-5
シナモンロール大好き!!の私にはたまらないアイテム♪♪
さらに素敵な事に、アイシングもついていて、自分の好きな量だけパンの上にかけて食べられます。
市販のは、べっとり・たっぷりアイシングがついているので、どうも触手が伸びないんですよね・・・

残りの滞在中のヘビーローテーション、決定♪

さて、無事にキャンプ2週目も終わり。
次の週末は、少し遠出でお楽しみの予定です(^^)

(※実際の更新日と記事がだいぶ遅れてしまっていてスミマセン!)














アメリカ親子留学滞在記'14 | 16:54:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

