■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ヘビーローテーション脱出!?
滞在13日目。

子ども達は、キャンプ2週目に入りました。
この週から、別のキャンプ会場に。家から約6キロと、先週の会場の3分の1の距離♪ 道に迷わなければ10分弱で到着です。

2週目、息子は「ヒーロー」キャンプ、娘は「スポーツ」キャンプに参加。
別々のキャンプと言っても、朝の「モーニングサークル」と呼ばれる時間は、全員でキャンプソングを歌ったり踊ったりするらしく、またキャンプ中もちょくちょく顔を合わせているようで、兄妹、安心してキャンプに参加できているみたいです。

SD0804-1
モーニングサークルは、こんな感じ。キャンプごとに分かれたコーンの所に集まって行います。

そして月曜日、姪&私は「カフェの日」。
姪が英会話を実践するため・・・は建て前で(^^;)、怪獣のいない間に大人二人で楽しんじゃおう!という時間です。

この日は、近所にあるフローズンヨーグルトの店、「menchie's」へ。

SD0804-2

約1か月前にオープンしたばかりの新しいお店でした。

こちらのお店は、カップの大きさは1種類で、自分で好きな味とトッピングを選び、最後にレジで重さをはかって支払うシステムでした。

SD0804-3

この、写真に写っている黄色いツブツブ、私は初体験だったのですが、面白~い!
「boba」という名前で、食感はイクラにそっくり!そして、中にマンゴージュースが入っています。
お店の人に聞いたら、アメリカでは珍しくないトッピングなんだそう。
マスコットキャラクターもとても可愛く、お手頃な価格でキャラクターグッズもあったので、リピート決定!!

そして、子ども達をお迎えに行くと・・・

車に乗るなり、「CDを止めて!」と息子からリクエストが。娘と二人で、キャンプソングをノリノリで披露してくれました♪
今までずーーっとヘビーローテーションでかけていた「アナと雪の女王」、そろそろ卒業かしら・・・?



「menchie's」(HP)・・世界中に支店があるフランチャイズのお店だそうです。日本には、新宿と北海道にあるみたい。大阪にも出来たらいいなぁ(^^)






アメリカ親子留学滞在記'14 | 20:57:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

