■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
誰のせい!?
日本は雨の多い日が続いているそうですね。

年間を通じて約40日しか雨が降らないと言われているサンディエゴ。・・・も、先週末はなぜか雨。
ここに来て早や、2度目の雨です!
いったい誰が雨男(雨女)なのか? はたまた、誰の日ごろの行いが悪いのか??

こんな日は、一日ソファの上でダラダラしたい気もするのですが、限られた旅行期間ではそうも言っておられないので、やっぱり盛りだくさんの週末になりました(^^;)

先週末の出来事を、駆け足でご報告~。



●<滞在11日目>

サンディエゴ市内の、少し北側にあるリゾート地、ラ・ホヤ(La Jolla)に出かけて参りました!
スペイン語で「宝石」の意味があるらしいこの土地、宝石のようにキラキラと輝く海の景色が素晴らしい・・・はずなのですが。

・・・残念ながら、雨のためドヨ~ンとした感じ・・・(なので、写真もなし)

ここでの第一の目的は、カヤックに乗ってアザラシを間近で見ること!
事前に見たパンフレットでは、二人乗りカヤックは6歳からと書いてあり、娘が参加できるかどうか怪しかったので、電話予約をせずに、敢えて飛び込みで予約。
夏休み中、カヤックはやはり大混雑で、お昼前にお店に行って、予約が取れたのは17時のみでした。

だいぶ時間に余裕があるので、先にチルドレンズ・プールのビーチで遊んだり、昼食をはさんで「ラ・ホヤ・コーブ」も見学しました!

「ラ・ホヤ・コーブ」は、7500万年以上前からここにあった砂岩の崖の中にある洞窟。「Sunny Jim Cave Store」という小さな売店でチケットを買って、暗い階段を下っていきます。

SD0802-2
(※写真は横に倒れています。首を傾けてどうぞ^^;)

洞窟からは、カヤックを楽しむ人の姿が見えました。午後からの期待がふくらみます。

ラ・ホヤはとても人気のある観光地なので、雨とは言え駐車場はどこもいっぱい!仕方なく、この日は偶然見つけた有料の駐車場を利用することに。ちなみに、ここはガラガラでした(笑)

カヤックの時間までに、次に向かったのは・・・こちら!!

SD0802-3

地ビール屋さんです(笑)

サンディエゴは現在、地ビール人気が高いそうで、小さなブリュワリーが80軒以上もあるそうです。
今回は、ラ・ホヤの繁華街にある「Karl Strauss」にお邪魔しました。

割と早い時間だったにもかかわらず、店内は大混雑!
てっきり、お土産用のビールセットも売ってるのかなぁと思っていたら、「瓶詰めはスーパーに行ったら買えるでしょ!ここでは生ビールだけなのよ」と教えてもらい・・・

SD0802-5
どどーん!
生ビール購入!
比較のために、一緒に写っているのが、普通サイズの瓶ビールです。

3年前、二日酔いになってしまった前科があるため、実家の家族から「ビールは一日1本まで!」と念押しさせられ されているのですが・・・これも1本に数えていいんでしょうかねぇ?(笑)

そしてこの後、無事にカヤックに乗り・・・

SD0802-1
(※これはビーチから撮ったものですが) アザラシも間近で見ることができました♪

思いがけず、遅い帰宅となったため、この日は韓国スーパーで仕入れていた塩ラーメンの夕食。

SD0802-4
麺類、手軽なので重宝します!


●<滞在12日目>

日曜日のこの日も、天気予報は昼過ぎまで雨。
仕方ないので、午前中はゆっくりめに過ごして、昼食を済ませてからサンディエゴ動物園に向かいました!

SD0803-1

園内はとても広いので、まず約30分間のバスツアーでぐるりと一周回りました。
乗った印象では、バスの右側に乗った方が見どころが多かったかな?
(身を乗り出したら、左側でも見えますが)

SD08032

その後、歩いて動物を見てまわりました。

その動物が元々住んでいた環境に近づけた展示をされているそうで、見ていてとても面白かったです。
娘は、自分の見た動物の名前を熱心にメモ中・・・なかなか前に進めません(^^;)

SD0803-3

一番人気は、パンダ!!
パンダエリアだけは一方通行で、週末だったせいか少し並んで見学しました。

こちらは、トラ・・・?

SD0803-4

大方の見学がすんだ所に、「スカイファリ」とい4人乗りのリフトがあり、帰りはそれに乗って入場口近くまで戻りました。

SD0803-5

上空からは、今まで見てきた動物たちに加えて、遠くにサンディエゴのダウンタウンも見えました!
3年前、ロサンゼルスに滞在した時には、とうとうダウンタウンに行かずじまいでした。今回は行けるかしら・・・?

余談ですが、はじめのバスツアーで運転手さんが紹介していたお土産を、入場口前の売店で発見!

SD0803-6

動物のウ〇チを再利用した紙グッズ!
ウン〇の割にいいお値段だったので(笑) ここは写真だけで・・・

そして、週末の〆は、先週、火が点かなくて失敗したバーベキューのリベンジをしました!

SD0803-7

偶然知り合ったお隣さんに、バーベキューのコツを教えてもらい、今度は成功しました♪
夏場のサンディエゴは、20時ころまで明るく、虫もほとんどいないので、バーベキューを楽しむのには最高の場所です(^^)

さて、明日からはキャンプ&学校の2週目。
記事がたまってますので(^^;) 早く追いつけるように頑張ります!


「Karl Strauss」(HP)・・ラ・ホヤだけでなく、サンディエゴ内各地に支店があります。 今回はアンバービールを試しましたが、これが絶品!!さすが、生ビールは美味しい!ビールのワールドカップで何回も優勝したという 「Red Trolley Ale」も試してみたいなぁ~。

























アメリカ親子留学滞在記'14 | 21:15:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

