■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
お腹いっぱ~い!
また、記事を溜めてしまいました・・・。
記憶が薄れないうちに、まとめて書いておきたいと思います。

●<滞在7日目>

SD0729-1

キャンプ2日目。

子ども達の成長とともに、お弁当作りも3年前のように適当に・・・は許されず、結果、朝が忙しくて仕方ない!
(その、「適当なお弁当」については、こちら)
キャンプには、お弁当と水筒に加えて、午前中の休憩時間に食べるおやつを持っていきます。痛みにくいもの、ということで、ドライフルーツやジュースなどを用意。それとは別に、キャンプで準備してくれる午後のおやつもあり、我が家では「特別な時限定」のチョコレートが出た、と、子ども達は大喜び!お腹いっぱいなのはいいんだけど、横にだけは大きくならないでね~(ーー;)


●<滞在8日目>

語学学校がお昼過ぎに終わった後で向かったのは、なんと、ガソリンスタンド!!
車を借りてわずか1週間で、リカちゃん(※レンタカーの名前)が「お腹空いた~」状態になってしまったのです!
いやはや、どれだけ広いんだ、アメリカ!
(実は、道を間違えてムダに長く走っているのが一番の原因なんですが)

SD0730-1 給油のあとは、2度目の「Trader Joe's」へ。
日本の、某・主婦雑誌に載っていたものを探しに行ったのですが、残念ながら見つからず・・・

SD0730-2

でも、母がアメリカで買いたいと言っていたクルミは発見しました!
種類が多すぎて選べないので、母と合流してから買いに来ようと思います♪


●<滞在9日目>

この日は、語学学校の後、姪と二人で「ランチの日」。
英会話の実践のため (・・・という名目で。笑)、週に1回、ランチに行こうと決めていたのです。
選んだのは、学校のすぐ近くにあるモール内のレストラン、「The Cheesecake Factory」。
全米にチェーン店があります。

SA0731-1
サラダは取り分けで、「マグロのタタキのサラダ」を注文。ワサビソースが美味。なんと、甘酢ショウガまで添えてありました!!

SD0731-2
こちらはメイン。姪は、オムレツを注文。

SD0731-3
そして私はエビフライ。家では揚げ物をしないので、外で堪能(^^)

はじめてこの店に来たのは15年以上前で、料理とケーキのあまりの巨大さに目を白黒させた記憶しか残っていません。
そして今回も、やっぱり巨大でした・・・。
お腹いっぱいになっても、お皿にはまだ半分以上残ってる状態。
こんな時に便利なのは「お持ち帰り」。 アメリカでこれを頼んで、断られた経験はいまだにありません。

SD0731-4
ここのお店のは、持ち帰り用の容器もとても可愛い!しかも、レンジOKの優れもの。 洗って再利用できそうです♪

SD0731-5
せっかく来たので、チーズケーキもお持ち帰り~。これもやっぱり巨大で、夕食後に4人で目を白黒させながらいただきました(^^;)

さてさて、こんな風に過ごした1週間もそろそろ終盤。明日はいよいよキャンプ1週目の最終日!
ちょっとしたお楽しみが待ってる予定・・・です(^^)



「The Cheesecake Factory」(HP)・・お店のマスコット人形も売っていました。お土産にちょうどいいサイズ♪ ヌイグルミ大好きの娘がいたら、大騒ぎ間違いなしです(笑)















アメリカ親子留学滞在記'14 | 15:20:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

