■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
日本人だけど~♪
滞在5日目。旅に出ると曜日が分からなくなりますが、この日は日曜日!

夏の間は、ほとんど雨が降らないと聞いていたサンディエゴ、なぜか朝から曇り空。そしてポツポツと雨が・・・。

そんな中、向かった先は・・・
日本人だけど、

SD0727-8
じゃん!!
韓国系スーパーです!!

大きな日系スーパーもたくさんあるサンディエゴ。なぜ敢えてここを選んだのかというと・・・

SD0728-11
これこれ!!辛党の私にとって欠かせない、キムチが欲しかったのです!!
白菜と、カクテキ(大根キムチ)を無事、獲得~♪

韓国系とは言え、日本食材も山ほど売っているのに加えて、新鮮な海産物も豊富にあり、大満足の買い物となりました♪

車のトランクいっぱい買い込んだあとは、少し早めのランチに、近くのラーメン屋さんへ。


サンディエゴ在住の方のブログで、たまたま見かけて気になっていたお店、「RAKI RAKI」。
行ってみると、とても賑わっていて、私たちが食べている間にも次々と人がやって来て順番待ちの用紙に名前を書いてました。とても評判のお店のようです。

SD0727-9
私は、やはり王道で攻めようと「Original」を注文。ラーメン好きの息子は「しょう油とんこつ」、姪は「Spicy」。
三種類のスープを味見しましたが、どれも本当に美味!!多分、日本に支店があっても人気が出るんでないかしら??

そんなこんなで一旦家に戻り、荷物を片付けたあと、次は子ども達のリクエストにより、すぐ近くにある遊園地「Belmont Park」へ。
三年前に滞在した時にも、同じような遊園地に行ったなぁ、と懐かしくなりました(その時の記事は、こちら)。いろんな乗り物に加えて、

SD0727-3
こういうゲームがあって、ヌイグルミをもらえるのも、前回と一緒。

SD0727-2
家族で楽しめるパターゴルフもありました。いっちょ前に18ホールあるのにびっくり!夫が来たらリピート決定!?

そしてこの日の夕食はと言うと、
SD0727-1
手巻き寿司ーーー!!

エージェントの方が、「サンディエゴはウニがよく獲れる」とお話されていたので、朝行ったスーパーでゲット!確かに、すっごく安かった!!子ども達はあまり得意でないので、姪と私で堪能しました♪

さて、街の空気に慣れるための1週間もここで終了。
明日からは、子ども達のキャンプ、そして姪と私の語学学校が始まります。

すっかり英語を忘れてしまった怪獣1匹(=息子)と、「英語大好き!だから私はアメリカ人♪」と激しく勘違いをしている怪獣がもう一匹(=娘)。どちらも違う意味で心配ですが・・・さて、どうなります事やら。


RAKI RAKI」(HP)・・つけ麺も人気があるようでした。ラーメンのトッピングは、チキンかポークかを選べるので、チャーシュー希望なら、もちろんポークで!!







アメリカ親子留学滞在記'14 | 07:16:41 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
もう時差ボケはなおりましたか?
何だか大変そうな雰囲気がいっぱいですが、みんなでサンディエゴを楽しんで下さいね。
Belmont Park思い出した!!そこ行きましたよ。
それにしても車社会だから運転必須だけれど、ぷれさんの行動力すごいな。
2014-07-31 木 12:39:17 | URL | トアル [編集]
トアルさん♪
おかげ様で時差ボケもなおり、子ども達が早く寝てくれるようになったので(笑)少し楽になりましたー。
大変そう・・・ですか?(^^;)やはり、一番苦労してるのは運転ですね・・・
トアルさんも、この遊園地に行かれたのですね!
家族向けの、懐かしい雰囲気がして、なんだかホッとする場所でした(^^)

2014-08-01 金 13:54:17 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

