■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
再び、閻魔帳
さてさて、しつこいようですがレポート地獄の真っただ中。
それでも禁酒ができない私(苦笑)。子ども達といったん寝たあと、深夜に起きて勉強に励む日々が続いております。
とりあえずレポート1本完成したので、更新タイム(笑)

昨年の実習前に、私の閻魔帳をご紹介しました(その時の記事は、 コチラ)が、この夏、親子留学に行くための物も、用意しました♪

file

閻魔帳・・・というより、閻魔ファイル??

いろいろとご縁があって、今回の旅は、前半に姪も加わることになりました!
となると、姪、子どもと私、夫、両親・・・それぞれ違う出発日、違うスケジュール。
私の単細胞な脳みそでは、とても処理しきれないので、項目ごとにまとめられるファイルを作ることとなった訳です。

何というか・・・現役時代を思い出すわ~(^^;)
でも、10年前と違って確実に加齢は進んでいる(笑)ので、大失敗をしないよう注意しなければ!!



お出かけ準備 | 04:38:13 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
着々と準備が進んでいますね。
本当に家族で大移動で楽しそうです。

今度はどちらかな?私も楽しみにしています。

そして、その前のレポート提出、頑張って下さいね!
2014-06-22 日 18:54:53 | URL | トアル [編集]
レポートお疲れ様です!
閻魔帳分厚いですね。
こうやって大切なことはファイルにまとめておくと、わかりやすくていいですよね。
私もファイルまではいきませんが、忘れないように大切な予定なんかは書きとめておくようにしています。
書くとその時点で記憶されるようなので。
若いころはメモなんてしなくても覚えられましたけど、記憶力の衰えを感じる今日この頃です(;´Д`A ```

レポートと旅行の準備、同時進行で大変でしょうけど頑張ってくださいね。
2014-06-26 木 14:06:12 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
トアルさん♪
思いがけず民族(?)大移動になり、とても楽しみです!

ただ・・一山越えたあたりで力尽きたか、レポートが進まなくなってしまいました(ーー;)
気合い入れ直さないと!!

2014-06-27 金 22:19:06 | URL | ぷれ [編集]
るっちきさん♪
書くと記憶される・・・うらやましい!です!!

私の場合、書いた時点で安心してしまい、覚えられません~(><)
若いころ、って書くには抵抗あれど、やはり確実に記憶力は衰えてますよね!?

> レポートと旅行の準備、同時進行で大変でしょうけど頑張ってくださいね。

ありがとうございます!!困ったことに、レポートから目をそらせて旅行サイトにばっかり逃避しちゃってます(^^;) ホント、明日から気合い入れます~!
2014-06-27 金 22:22:27 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

