■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
満身創痍・・・(@△@;)
 ご無沙汰している間に、早や師走!

 さてさて、なんとか幼稚園での実習を終えて参りました。

 実習前に、大学の先生が「実習中に手作りご飯なんか作ってたら、倒れますよ~」ってお話されてたのですが・・・先生のおっしゃる通りでした(--;)

 実習2週目の週末に、まず娘が気管支炎で寝込み、それが感染って翌週、私がひどい咳風邪にやられました(><)
 熱がなかったので、マスクをして登園したものの、最終週はまさに「這って行く」に近い状態に・・・
 そして実習が終わった直後、肋骨に激痛が走り、整形外科に行ったらナント、咳のし過ぎで肋骨にヒビが入ってました。。

 そんな満身創痍な中でしたが、息子の習い事の送迎や、病気の娘の看病など、近居の家族に迷惑かけまくり、お世話になりまくりながら、やっと、やっと、やっと終了ーーー!!

 来年、あと2回も実習が控えてるのを考えると身震いします(><)正直、もっと長い時間をかけて卒業したいのですが、独身時代の貯金をはたいて学費に充てている身としては、最短(3年)での卒業を目指さないと困ったことになるし・・・。夫と子ども達には申し訳ないですが、次回以降はもっともっともっと!手抜きして、自己防衛を図りたいと思います!

 あと少し、今回の実習の後仕事を済ませたら、今度は年末のご挨拶状を作って、あとお歳暮も送ってないし・・・と、なんだか今月もバタバタです(汗)
 なかなか皆さまの所へ遊びに行けませんが、またぽれぽれ、更新していきますので、どうぞよろしく!

 最近、なんとなーく明るくない話題ばかりなので、次回は能天気な記事を書きますね(笑)


ふだんの日 | 13:21:10 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
2週間、お疲れ様でした!!
こんな年末に近付く、忙しい時期に、本当に本当に大変なのが、想像できます。

咳のし過ぎで肋骨にヒビとは・・・安静が一番でしょうが、年末まで何かと忙しいですよね。それでも安静にして、早く治して下さいね。
2013-12-07 土 05:39:09 | URL | トアル [編集]
ぷれさん♪ お元気でしたかぁ~?
きっと忙しくされてるんじゃないかなぁって思ってました。
実習もおつかれさまでした。いつもがんばってるぷれさん!
偉い!すごいです!ごはんの手抜き・・・しても大丈夫(笑)
体に気を付けてがんばってくださいね♪
2013-12-07 土 17:01:36 | URL | ももくま [編集]
トアルさん♪
コメント、ありがとうございます!
こちらをご無沙汰している間、トアルさんの所も大変でしたね・・・
家族が元気なのが一番!お互い、元気に新年を迎えられますように!
2013-12-09 月 17:29:25 | URL | ぷれ [編集]
ももくまさん♪
私は、半分以上はムダにバタバタしているだけなので・・・(苦笑)
ももくまさんのように、忙しくても妥協しない素敵な食卓を目指したいのですが・・・とてもムリ(涙)
手抜きと健康第一!で、ぼちぼちやります~。

そちらへの訪問も、すっかりご無沙汰してしまい、すみません!
また美味しいレシピを参考にさせて下さいね!
2013-12-09 月 17:34:33 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

