■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
平日スクーリング。
 通常、通信教育のスクーリングは週末やお盆、年末年始など、仕事をしている人でも行きやすいスケジュールで組まれている場合が多いのですが、今回は大学側の事情で、平日に開催されたスクーリングに参加して参りました。

 ほんの数日間だったものの・・・夏休み中よりキツかったです(><)

 中でもこたえたのが・・・平日ラッシュ時の電車!!

 私は、学生時代に満員電車で通学したのが本当に本当に辛くて、それに乗らなくてもいい職場を選んだ位(苦笑)苦手。
 それを3つの電車を乗り継いで、片道2時間15分の道程は・・・人生で初めて、栄養ドリンクを手にするほど体力を消耗しました~。

 その、通学ストレスを少しでも解消するために新たに購入したのが。

 ズバリ!!ICカード!!!

 特に今年の春から、相互利用がグッと広がったICカード。3種類の電車も1枚のカードでピッピッ♪
 すっっごく便利~~!!

 それにしても・・・

 今回は数日で終わりましたが、来年は9日間連続のスクーリングがあるんですよね・・・。
 今度こそ、倒れるかも(><)
 栄養ドリンク、山ほど買っておかなくては!!


通信教育部の日々 | 23:43:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ぷれさん、スクーリングおつかれさまでした~^^
満員電車、大変ですよね@@;私も満員電車苦手です^^;
また来年も!?がんばってくださいね~^^応援してますよ~♪
2013-09-16 月 16:00:54 | URL | ももくま [編集]
ももくまさん!
★コメントの返信が非常に遅れてしまい、申し訳ありませんでした!!★

大阪の、しかも中心部を通りぬけていくコースなので、マンガで描きたくなるようなラッシュなのですよ~(><)
毎日、あれで出勤してくれている夫に、改めて感謝の気持ちが芽生えました・・・

2013-10-06 日 20:17:49 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

