■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ミュージカル三昧♪♪
 今年の夏休みは、勉強の息抜き・・・と称して、何度かミュージカル鑑賞してきました!
 ブロードウェイは未経験ですが、実はミュージカル大好きの私(^^)「YTJでダンスを学ぶ息子のやる気アップにつながるから~」と、息子をダシにしてのお出かけです(笑)

 まず一つ目は、名作中の名作・「アニー」の大阪公演!

 今年のアニー役二人は、何と4,500倍の中から選ばれたそうですね!すごいなぁ~。
 有名な劇中歌「トゥモロー」は、息子も娘も大好きなナンバーだし、子どもにも分かりやすいストーリーなので、母子三人で行ってきました(平日だったのと、チケット代が結構するので、夫はお仕事。。ごめんなさい!)。

 劇場に行ってみると、息子と同じくらいの小学生がいっぱい!中には、「アニーを目指してるんだろうな~」って女の子もチラホラ・・・。そして娘と同じ幼稚園の子もいました。

 そして、開演。3時間超じっとしているのは4歳の娘には重労働だったらしく、途中ヒヤヒヤし通しでした(汗)が、すっごく楽しかったですーー!生演奏だったので、休憩時間にオーケストラ席を見学にしに行き、子ども達も興味津々でした。
 脱力してしまったのが、終演後の息子の感想。
「(劇中に出てきた)大きな犬、よくできてたねぇーー!!」
 ・・・どうやら作り物だと思っていたらしい。・・・ってアナタ、本物ですから!!

 そしてそして、お次はYTJの夏の本公演「High School Musical」。
 昨年の公演(→その時の記事はコチラ)は娘も連れて行きましたが、今年は内容が高校生の青春物なので、娘には早いかなぁ・・・と思い、息子と二人でお出かけ。

 昨年と同じく、前半レビュー+後半ミュージカルの二本立てでした。聴きなじみのある曲もあって親しみやすかったのに加え、何と言ってもメンバーの若さ溢れるダンスが最高!!すごく元気をもらえる舞台でした(^^)ミュージカルも、高校生モノだし全部英語だし・・・と、息子の反応が少し心配だったものの、終わってみると本人は「すごく楽しかった!!」とご満悦。良かった~(^^)

 さらにさらに、夏休み最後の週末に、これまたYTJの本公演「Aladdin」を。三度目の正直(笑)で、今度は家族そろって鑑賞しに行きます♪
 事前準備として、You Tubeで「アラジンと魔法のランプ」を子ども達に紹介。でもこれは、ミュージカルとは大分話が違うので、元ネタのディズニーも観とくべきかしら・・・

 素晴らしい若者たちの笑顔と元気をもらえる舞台。当日券も販売されますので、他に予定のない方、興味のある方は是非!会場に足を運んでみて下さいね♪



 「Aladdin」(YTJ公式HP)・・詳細はこちらから。


YTJの日々 | 22:47:30 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
レポート終了、おめでとうございます。
秋の実習まで一段落できそうですか?
まだまだ大変なこともあると思いますが、頑張って下さいね。

ぷれさん、ミュージカルが好きなんですね。
実は私も子どもが生まれてからトンとご無沙汰してますが、ミュージカルが好きだったりします。

金銭的にも時間的にもまだもう少しミュージカルとは離れた生活だけれど、ぷれさん兄妹さんと同じ歳になる2年後を目指して、子どもにミュージカルを見せてあげたいな。
2013-08-29 木 01:21:40 | URL | トアル [編集]
トアルさん♪
おお!こんな所でも共通点が~(^^)
私も、予算的にDVD鑑賞となることがほとんどですが(汗)、たまに生の舞台をみるとドキドキ・ワクワク・イキイキしちゃいます!

関西ならではの宝塚歌劇や「アニー」など、商業ベースの作品に比べ、YTJの舞台は比較的安価なので、気軽に行けるのも魅力だったりします♪しかも皆さん一生懸命なので、こちらまで元気をもらえます(^^)プロ野球と高校野球の違いに似てるかな~
2013-08-30 金 18:38:07 | URL | ぷれ [編集]
遅くなりましたが、レポート完成おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!
育児しながら勉強もされているなんて、すごいなと毎回思います。

ミュージカル、ちゃんと座って観ていられたなんて、お子さんたちすごいですね。
るち太なんてもう、しまじろうですら途中で飽きちゃって、座って居させるのが大変でしたから(;´Д`A ```
ひやひやし通しだったので、私はあんまりみられなくてよく覚えていませんw
テレビの方が気楽だけど、やっぱり生の舞台をみるのって素敵ですよね。
早くるち太も一緒に楽しめるようになって欲しいです。
2013-09-06 金 11:04:05 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
るっちきさん♪
お返事が遅くなってごめんなさい~!

たとえ子ども向きの舞台でも、じっと座っててもらうのって大変ですよね~。うちの娘も、場面が変わるごとに「もう終わり?おうち帰ろう~」と言い続け、ダメと分かると今度はトイレ行きたい!攻撃で大変でした(--;)

夏休みがやーーっと終わって、一息つけますね。お互い、お疲れが出ませんように!!
2013-09-08 日 04:50:54 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

