■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
6月もろもろ・・・(子ども編)
 季節の変わり目、今までは子ども達のどちらかが喘息を起こしたり何なりと、調子を崩すことが多かったのが、今年は幸いにも元気で過ごしています!

 そんな彼らの6月はといえば・・・

 まず、上の息子。習い事に「野球」が加わりました!
 ベネッセの「チャレンジ」が言う所の「スーパー一年生」には程遠い問題児ですが、間違いなく「スーパー忙しい一年生」でしょう!!
 親は全く考えていなかった野球。ある日、学校帰りにチラシをもらった息子が「これに行きたい!!」と叫んだのが発端でした。
 地域の野球チームと違って、息子が仲間入りしたのはいわば「野球教室」で、送迎以外に親の出番はなく、練習は週1で平日の一時間だけ、試合も年1,2回と(親の)負担が少ないのに加えて、「野球の技術」以上に「あいさつ・礼儀」の向上を目標にしている所がいいかな、と思い、無料体験後の息子の熱烈アプローチもあり、入会しました。

 本当はこの他に「書道」もやりたがってるのですが・・・週2日、「習い事のはしご」をしているのに、これ以上どこにそんな余裕が・・・!?下の子を連れての送迎はもう勘弁して欲しい・・・(><)・・・って訳で、保留です(--;)

 そして、連日連れまわされている娘(笑)
 本人は兄の習い事の間、母を独占して遊べるので気にしていない様子。
 大好きなTV番組は「リトル・アインシュタイン」。息子の時に買ったDVDをずーーっと観ています。
※7/1~、ケーブルTVで「ディズニー・ジュニア」が独立して新チャンネルとなり、ちょうど夕飯の支度時(17時)から「リトル・アインシュタイン」が放映されてて大助かり~♪
 食べ物の好みから性格から、何から何まで兄とは正反対の妹。おかげで兄弟ケンカも激しく、そのやかましさは町内の噂になる位です・・・(汗)

 こ~んな二人が、あと2週間でずっと自宅にいるのね~・・・
 さて、どうしましょう!?
 悩んで悩んで計画した「夏休みプラン」は、次回ご紹介する予定です~(笑)


育児 | 21:02:59 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
息子さんの野球教室、程よい感じでいいですね~!!
近所の少年野球は毎週のように遠征遠征で、付き添いのママ達も
たいへんそうです(^^;
野球を通して礼儀をしっかり見につけられるなんて素敵です。
うちの娘は体操教室に通いたい、と言ってきましたがまだまだ
お友達に感化されているだけの雰囲気満載で。
下の子連れて送迎するのもなかなかの手間になりそうなので
熱が冷めるか今見極めているところです。

まもなく夏休み、うちもお願いディズニーチャンネルですね~(笑)
2013-07-09 火 18:53:33 | URL | タマラス [編集]
そんなにたくさん習い事しているなんてすごいですね。
自分からやりたがるのが、えらい!
うちなんて、ママと離れるのが嫌だから、何もやりたがりません(;´Д`A ```
野球は少年野球だと親の負担が多くて大変そうだけど、負担がないなら良いですね♪

夏休み、私も怖いです…
昨年本当に辛くて辛くて気が狂いそうだったので、私も今年は早起きして朝少しパソコン触ったりしようかと思ってますw
るち太の方が早起きだから、それより早く起きられるかが問題ですが。。。
レポート頑張ってくださいね!
2013-07-10 水 11:21:20 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
タマラスさん♪
そちらは体操教室ですか!
幼稚園の課外教室なら、送迎の手間が減るのが魅力ですよね。体操教室は外部ですか?うちは、もっと課外教室が充実した園に入れときゃ良かったと後悔してます・・・(--;)
下の子がいると、送迎も大変ですが習い事中の待ち時間も大変で。。特に暑い時と雨の時!「どこでもドア」が欲しくなります(笑)

夏休みはディズニーさまさま!になりそうな予感です~!


2013-07-10 水 21:23:09 | URL | ぷれ [編集]
るっちきさん♪
実は、自分からやりたがったのは今回の野球がはじめてなんですよ~。
のこりは、「やってみる?」と親が尋ねて、(多分断る理由がないから)「うん」と答えてはじめたクチです。なので、「自分からやるって言ったんだから続けなさい!」という殺し文句が使えない・・・(笑)

るち太くん、「ママと離れたくない!」、りっぱな理由ですね(^^;)
聞いた話によると、小学校4年生くらいになると、男の子はいきなり母親から離れるケースが多いそうです。あと何年だろ~?夏休み、クラクラしますがお互い頑張りましょうね!
2013-07-10 水 21:29:16 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

