■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
結果発表~(^^)
 この間受験した、保育英検(その時の記事は、こちら)の結果が届きました!

hoikueiken
 3級はともかく、2級は不安要素があったので、無事合格できてほっとしました♪

 最近、ちょっと凹むことが多かったのですが、やはり人生、谷あれば山ありですね~。

 次回の保育英検は7月、次々回は11月。どちらも、大学がらみの用事で忙しくなるので、準1級の受験は来年になるだろうと思いますが、コツコツ勉強していきたいです!
 準1級は、マークシートに加えて英作文と、二次試験には面接もあるので手強そう。
 今度は問題集も買って挑みます!

 とりあえず、ご報告まで(^^)



お勉強 | 16:40:31 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
おめでとうございまーす!

保育英検にどんな問題が出るのかとても興味がありますわ。
英語育児にもつながるものなのかな?

大学の勉強もそろそろ佳境に入ってきましたか?
実習があるとかいっておられましたが、それも今年ですか?
色々大変なこともあるでしょうが、頑張って下さいね。
応援しています!
2013-03-17 日 17:27:57 | URL | トアル [編集]
トアルさん♪
ありがとうございます(^^)

良かったら今度、テキストをお見せしますよ♪
幼稚園で使う会話が主ですが、日常生活にも使えそうです!

大学の勉強はちっともはかどらないまま春休みに突入です(TT)子どもがいると、どうも勉強する気になれなくて・・・ダメですねぇ。
2013-03-18 月 07:35:28 | URL | ぷれ [編集]
合格おめでとうございます!!
ここからまた級をあげていけたらすごいですね~!
準1級は面接もあるんですか。。。
英作文ってなんだか懐かしい響き・・・
日々、育児と家事でお忙しいでしょうに、こういう試験勉強を
頑張っておられるぷれさんを尊敬します~☆
次も是非ともトライしてがんばってください!
2013-03-21 木 10:08:55 | URL | タマラス [編集]
タマラスさん♪
ありがとうございます(^^)
そちらは、ご家族皆さん、もう体調は大丈夫ですか?

準1級は、面接・・・というより、実際の現場に見立てて(例えば英語で折り紙の作り方を教えたり)行う実演らしいですよ~。緊張したらアウトです(><)

私の場合は、家事と妻業を放り出しての結果なので(汗)褒められたもんじゃないんですよ~・・・


2013-03-22 金 18:49:19 | URL | ぷれ [編集]
おお、ぷれさん、おめでとう!
私なんてテスト受けるだけで緊張しそう(もう長い間テストなんて受けてないし…)。だけど、イタリア語検定、今更だけど、受けてみようかなあと頭の片隅で考え始めたところ。これが実行されるのはいつになることやら。
私も最近ちょっとへこんでて。私にもいい事あるかしら。
2013-03-27 水 02:03:56 | URL | siili [編集]
siiliさん♪
ありがとう!
イタ語検定っていうのもあるのね。その気になった時に申し込むのが一番よ!頑張れ!

siiliさん、離れてるからへこんでると聞くと心配・・・。でも、次にはきっといいことあるよ!!

2013-03-30 土 09:17:10 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

