■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
駆け足温泉!
 しばらく更新が滞っておりました・・・。

 毎日外出し回っているのに加え、夜は子ども達と一緒に寝てしまう毎日・・・。大学のレポートが危ない状態になりつつあります(><)

 それは・・・ひとまず置いておいて。

 先週末は、熊本県は人吉市という所にひとっ飛びして参りました。
kumamoto1
 じゃん!行き先は「鹿児島」になってます。実は、人吉市は熊本空港に行くよりも鹿児島空港からの方が近いのです!

 旅の目的は、元・職場の同僚の披露宴に出席すること。とりあえず朝一番の飛行機を押さえたものの、パーティーは夕方6時からだと後から知ったので、鹿児島空港でこれまた同僚の二人と合流し、人吉市のプチ観光に向かいました。

 最初に向かった先は、丘の上にあるカフェレストラン「倉カフェ」。
 タクシーを呼んでいただいたのですが、初乗り320円のステッカーを見て、全員目が点に・・・。ビバ!人吉!!
kumamoto3
 晩にはフルコースが待っているというのに、昼にも魚介とお野菜のプレートをいただいちゃいました♪

 すごくお洒落なレストランで、眺めも最高!人吉に行くなら絶対にオススメです!


「倉カフェ」(食べログ)・・レンタカー利用なら市中心部から10分位。


 そして食後は、市の中心部にある国宝、青井阿蘇神社へ。
kumamoto4
 とても重厚な建物でした。

 その後、徒歩で宿に戻り、チェックインして人吉温泉のお湯を楽しんだ後、しばしの昼寝・・・。

 同僚たちは、「旅」のプロばかりなので、ここまでの企画・計画は全てお任せし、私はついていくだけ(^^;)毎度毎度感じるのですが、家族を除いては同僚との旅が一番楽ちんです♪

 さてさて、ゆっくり過ごした後は、いよいよ披露宴!

 蓋を開けてみると、同僚は先輩・同期・後輩合わせて10人が大集合!関西ー九州と距離があるのに、フットワークの軽さは、さすが!

kumamoto5
 名物の球磨焼酎も、もちろん出ましたよ~!熱燗だったのが驚きでしたが、美味しかった~。

 他の同僚達は別の温泉でもう一泊して帰阪でしたが、私は残念ながら時間的余裕がなかったため、翌日の昼便で帰宅。せっかくの九州、ちょっと勿体なかったかなぁ。。

 でも、友人もいることだし、今度はもっとゆっくり満喫しに行く楽しみが出来ました!

 末永く、お幸せに・・・(*^^*)

 そしてそして、貴重な週末の二日間、怪獣達を相手に奮闘してくれた夫にも、感謝!


お出かけ | 20:54:18 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
みなさんフットワーク軽いですね~♪友達とも久しぶりの再会だったのかな?
披露宴出席もいいなぁ~^^それに加えて、温泉に美味しいごはん!
時々は子供たちとも離れて出かけるのもいいですね~♪
旦那さん、おつかれさまでした~^^
2013-03-07 木 22:56:05 | URL | ももくま [編集]
ももくまさん♪
同僚とは、10年近くぶりの再会でしたよ!
私の年になると、披露宴に呼ばれる機会もぐっと減っちゃうので、久しぶりに幸せオーラを分けていただきました(^^)
時々・・・といいつつ、よく休日に出かける私なので、まったく夫には頭が上がりません~
2013-03-08 金 22:03:15 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

