■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
保育英検、受けてきました。
 前にご紹介した(その時の記事はこちら)保育英検、受験してきました。

 今回は、午前中に2級、午後に3級をダブル受験。

 まだ知名度が高くないためか、受験する人もすごく少なかったです(2級は10人、3級は6人だったかな?)。

 問題は・・・当たり前ですが、2級の方がだいぶ難しかったです。
 私は協会から出ているテキストのみを買って学習していたのですが、ケチらず問題集も買っておけば良かった!と思いました。

 履歴書に書くためには最低でも準1級が必要なので、もし2級に合格したとしても(正直、ちょっと危ないですが・・・)、慢心せずに勉強を続けようと思います。

 ところで、二つの試験の間に時間があったので、お昼を食べに出かけました。

 受験会場は、大阪・梅田の繁華街から10分程歩いた中崎町という場所でした。私は全然知らなかったのですが、この界隈はレトロで可愛いカフェが林立している地域なのです♪♪

 私は、そのうちの一軒、「ma-jo cafe」さんへ。

 身体に優しい無添加のカレーライスをいただいた後は、世界的に有名な賞をいただいた方が焙煎したという、まろやかな味のコーヒーをいただきました。

cafe
 画像が粗いですが、お砂糖つぼに「魔女の宅急便」のオソノさんがいるんですよ♪
 とても落ち着いた雰囲気のカウンター席に、温和なオーナーさん。是非ともリピーターになりたい居心地感のカフェでした(^^)

 さて、2月ももうすぐ終わり。来月は卒園だの春休みだので、勉強する時間がまた減りそう・・・。恐ろしいことに、レポート提出が9月から滞っているので頑張らないと!

 気合い、入れ直します!!


「ma-jo cafe」(ブログ)・・我が家のパソコンはアメブロを見られない(涙)のが残念~


お勉強 | 13:26:33 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
保育英検お疲れ様でした~。がんばるぷれさん、すごいです!
きっとよい結果ですね~^^試験の合間のランチもいいですね~。
おそのさんのシュガーポットかわいいですね♪
2013-02-26 火 17:13:13 | URL | ももくま [編集]
ももくまさん♪
良い結果であってくれればいいのですが・・・
問題集を見てない分、取りこぼしが多い気がして、正直あまり自信がないのです(><)

いつもいろんな活動をこなしつつ、お家生活も大切にしてらっしゃるももくまさんを見習って、私も頑張りますね~!
2013-02-27 水 20:38:00 | URL | ぷれ [編集]
保育英検、お疲れ様でした~!!
これはこれから知名度が上がりそうですよね。
テキストと問題集セットで勉強したほうが良さそうですか~
難しくなればなるほど数をこなさないとクリア難しそうですものね。
まずは受験されたことが一番の経験ですよ!
私も子が大きくなったらやってみたいです。

おそのさん、本当にいいキャラですよね~!
グッズがあるなんて欲しくなっちゃいそうです♪
2013-03-02 土 13:59:55 | URL | タマラス [編集]
保育英検お疲れ様でした。
保育英検なんてものがあるのを初めて知りました。
良い結果が出るのを祈ってます♪

素敵な雰囲気のカフェですね。
お砂糖つぼも可愛い(o^∇^o)

私も今月は春休みになるので今から恐怖です。
体調管理をしっかりしておかねばw
2013-03-05 火 12:00:13 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
タマラスさん♪
 知名度、上がるでしょうか??
 上がる前に取っておきたい資格かも(笑)

 オソノさん、私の憧れキャラなんですよ~。肝っ玉太っ腹で。
 あの性格を見習いたいです。ほんとに!
2013-03-07 木 20:05:40 | URL | ぷれ [編集]
るっちきさん♪
ありがとうございます~。
最近、ツイてないので良い結果が来る気がしないのです(><)
弱気じゃいかんですね!

春休み~。。
うちは二人とも、来週末で幼稚園が終わっちゃうので、正に長丁場!
体調管理に気をつけて、お互い乗り切りましょうね!
2013-03-07 木 20:08:02 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

