■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
グアム4日目:蓋を開けてみれば~お買いもの編+α
 さて、グアム滞在最終日。

 ホテル内のキッズ・プログラムである「キッズ・クラブ」は朝9時からなので、受付に間に合うよう、不安そうな息子とよく分かっていない娘を連れて受付場所へ。

 今回の旅に出発する少し前から、「英語を話すのは嫌」モード全快の息子。ホテルでもらえる名物(?)の「Let's speak English」バッジも嫌がり、3日目から外していました(--;)
 そんな息子と話をして、「おやつの時間(15時)には迎えに来るから!」と説得してバイバイ。途中で電話がかかってくるかも・・・と不安を残してのホテル出発となりました。

 そんな感じだったので、手早くお土産を買ってしまおう!・・・と、まずは9時から開店している「JPスーパーストア」へ。ここで、今回の配り物用お土産のメインとなるドライマンゴーを大量購入。
guam4th9
 ドライマンゴーといってもいろいろ種類がありまして。写真左から、日本でも買える「7D」のもの、特売してたもの(これも充分おいしい!)、ドライグリーンマンゴー(珍しいので購入。普通のドライマンゴーより、やはり酸味が強いです)、マンゴーのキャンディーグミ。

 guam4th1
 箱入りのクッキーを探していたのですが、結果としてはDFSにしかなく、グアムでは箱入りお菓子といえばマカデミアナッツチョコの方がメインのようです。写真のは、小箱のマンゴーソース入りロールクッキー。ローカルっぽいなぁと思い、購入。

 お次は、10時開店のDFSに移動して、カードでプレゼント用の高級品をお買い上げ~。カード払いって、気が大きくなりますね(^^;)キケンです!!
 でも、そんなショッピングの合間に教えていただいてラッキーだったのが、DFSの道を挟んで向かいにある、JCBプラザの存在。
 いろいろなサービス・相談にのってもらえるのももちろん、今回私が大助かりだったのが、手荷物預かりサービスがあったこと!!すでに両手にいっぱい袋を抱えていたので、「お預かりしますよ」の言葉が身にしみてありがたかったです!
 JCBカード、どうしてもヨーロッパで弱いイメージがあったので専らVISAカード派だったのですが、グアムに関して言うならば、持ってて何かとお得です♪

 で、身軽になった私が、手作りサンドイッチを急いでたいらげて向かった先が、巨大ディスカウントスーパー・「Kマート」。

 一番の目的は、自宅にあるリーディング・タグの本の追加で、

 息子用に宇宙の本か、



 娘用にDORAの本を買いたかったのですが、どちらも在庫がありませんでした・・・残念!

 代わりに、私が「旅キッズ」で見て欲しかったコチラは購入できました♪↓
guam4th5
 洗濯物に香りをつける芳香剤です。実際に使ってみると、いい香りがずーっと持続するので、かなりお気に入り♪
日本では、こちらの↓

 「レノア ハピネス アロマジュエル」が発売後、爆発的大人気になったと聞きました。今、使ってるのが無くなったら試してみようと思います。それ位、一度使ったら手放せません~~!

 そんなお買いものをしている間に、タイムリミットが近づいてきたので、JCBプラザに戻って荷物を引き取った後、ホテルへ。
 ギリギリ15時にお迎えに行くと、子供用プールで遊んでいた息子・娘ともに、「帰りたくなーい!もっと遊ぶ!!」と嬉しいお言葉。蓋を開けてみると心配することなく、子ども達、キッズクラブに馴染んでくれていました(^^)

 キッズクラブの最長のお迎え時間は16時45分なので、その時間にまた来るよ、と言い残して一旦部屋に帰り、ゆっくり荷造りすることができました。これだけ一日中遊んでもらって、必要なのはランチ代(一人5ドル)のみ。このお得なサービス、是非今後とも続けていただきたいです!!

 最後の夕食は、ホテルの真向かいにある「ジャマイカン・グリル」でいただきました。こちらも、写真メニューがあるので子連れでも全く問題なし♪そして夕食後、買い出しの〆として、定番のABCストアへ。

guam4th3
 まずはお菓子。左の「グズリア」というグアムの伝統菓子の小箱があったので、購入。なんと試食もできました!かりんとうとちんすこうを足して2で割ったような味がします。ちなみに、右のcoco-jo'sのクッキーはKマートで手に入れましたがJPスーパーストアでも置いています。

guam4th8
 そして、娘の幼稚園のお友達に、歯ブラシをお買い上げ。女の子にはキティちゃん、男の子にはカーズを買ったのですが・・・
guam4th7
 目ざとくDORAの歯ブラシを見つけた娘の熱烈リクエストに、ここでも負けました・・・

guam4th6
 最後は、キティちゃんのグアム限定柄メモパッド。「限定」に弱い私です(笑)

 そんなこんなで夜も更けて、出発日はホテル発がなんと、4時35分なのです!
 あとは帰るだけ、なんですがね。・・・つづきます!!


お出かけ(海外) | 20:58:29 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
グアム、いろいろ楽しまれたんですね~。
観光も楽しそう♪ キッズプログラムもいいですね^^
子供さんたちも、ぷれさんの不安をよそに・・・帰りたくないほど
楽しんでくれて、よかったですね~♪
マンゴーソースのロールクッキー、グアムっぽいですね~♪
食べてみた~い!
2013-02-11 月 22:51:55 | URL | ももくま [編集]
わぁ☆
写真みてるだけで楽しい気分になりました!

ドライマンゴー、大好きなんで、よだれ出そうになりました(笑)

息子くんも娘ちゃんも楽しく遊んでくれてありがたいですね♪
思う存分、ショッピングできてうらやましいです~~♪

でも、確かにカード払いは気が大きくなりますよね。
私は最近ネットショッピングにはまっていて、いつもカード払いしてます。
お金を払った感じがしないので、ついついポチっとしてしまいます(汗)
2013-02-12 火 22:06:48 | URL | れぐ [編集]
>ももくまさん
 ロールクッキー、余ったら食べられるかと期待してたんですが、全部さしあげてしまい、試食はならず・・・でした。残念!
 キッズクラブは、この日はアジア系のお子さんばかりが利用していたので、息子もカルチャーショックなく楽しめたのかもしれません。電話がかかってこなくて、本当ラッキーでした!
2013-02-14 木 07:51:39 | URL | ぷれ [編集]
> れぐさん
 ドライマンゴー、お好きなんですね(^^)
 私もしっかり、自分の分も買いましたよ~☆

 カード払い、気をつけないと・・・ですよね。
 私もネットショッピングは最初、銀行振り込みの所だけでしていたのが、面倒で、気づくとカード払いばかりしてます・・・グアムでの請求が怖い!!
2013-02-14 木 07:53:56 | URL | ぷれ [編集]
グアムに旅行に行かれてたんですね。
写真見るだけでも楽しそう♪
ホテルに子供を預かってくれるところがあるなんて、子連れ旅行には助かりますね。
まあ、るち太だったら絶対離れないだろうから、ママと離れたお子さんたちはすごい!
ゆっくり買い物できてよかったですね。

カード払い、気を付けないとほんと怖いですよね。
大きな買い物だと気を付けるけど、少額だと気が付いたら結構な金額になっていたりするから、気を付けないと(^^ゞ
2013-02-14 木 21:50:53 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
> るっちきさん
 最近は息子に、「おうちはお母さんが怒るから楽しくない。幼稚園がいい」とか言われてます(泣)るっちきさんには信じられないかもしれませんね!?やっぱり、るち太くんみたく「ママが好き」って言って欲しいなぁ!

 カード払い、怖いです~。ちなみに今日、WEB明細が届きました。ギリギリ予算内でした~(汗)
2013-02-18 月 19:05:36 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

